動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


護ってくれてるの?

2010年08月19日 20:17

暑い夜は続きます・・・・

猫たちと一緒に眠る部屋は

エアコンを29度(時々30度)に設定
窓もドアも開けっ放し・・・( ̄ー ̄)ゞ 
上向きの扇風機を弱で首振り

部屋を閉め切ってエアコンかけている
夫と息子の部屋に比べれば・・・暑いかも

それでも、いきみはないし
結構快適に眠れる

猫さん達はそれぞれ、好きな場所で寝ている

小太郎は(一番寒がり)椅子の下が多いかな
あまり暑くない時はピアノ部屋に置いてある本棚の上

こた
寒いのは苦手

みち子さんは床に置いてあるカゴの中

ばっかじゃないの?
どこで寝ようと
アタシの勝手!


シュウちゃんは床にゴロンとしたり
カゴの中に入ったり

きっちり
この、ピッチリ感がたまんねぇ



のびのびー
時々クールダウンさ


夏はカゴに入ることが多いので
ちゃんと4つ用意して床に設置?してあります
邪魔だけど・・・愛する猫たちの為に

で・・・・凛太郎はと言うと

床に寝ていたり、椅子の上にいたり・・・

でも、私がベッドに行くと
ちゃんと隣に来る

冬でもないのに
一緒に寝てくれます・・・暑くないの?

さすがに、くっつくとワタシも暑いので
ちっと離れて(笑)

凛太郎って冬でも一緒に寝てくれないのに・・・?
冬になると布団にもぐりこんでくるのは
シュウ太郎。時々みっちゃん。

凛太郎は炬燵の中で寝ているもんね


ひょっとして、私をナニかから護ってくれているとか??
ナニからだ・・?

ここが涼しいだけ
ここが一番涼しいから

あ・・・そう。

そう言えば、ベッドに直接エアコンの風がかかるんだった・・・・


ナニか・・・と言えば・・・
猫話ではないので
興味のある方だけ続きをどーぞ



***************************************:

娘の友人が
最近金縛りがすごく多くて夜中々寝られない・・・と

別の娘の友人で
ヒトには見えないものが見える(怖)人がいて
「お願いだから一度見てくれない?」

最近、一人暮らしを始めた彼女
越した先の部屋になにかいるのか・・・?

『( ̄~ ̄;) ウーン・・・みてもいいけど。自分には見えたナニかを祓う力はないから。見ない方がいいんじゃないの?』

それでも!ということで・・・見に行ったんだと

結果・・・・マンションにも、彼女の部屋にも誰も何もいないってことが判明
うん。部屋にはいないんだよね

別な所に・・・いたんだって・・・・(。。lll)

そ・・・れ・・・は・・・・!!

彼女の車の助手席に座っていた。

キャー!!!怖いっ!!

(・・?) エッでも娘はしょっちゅう彼女の車に乗っているけど・・・大丈夫なのか??

「あ・・・私はいつも後ろに座るから」

そう言えばこの間彼女が我が家に来た時も、娘は後ろに座ったっけ
なんで、後ろに乗るの??

「だって・・・助手席には彼女の鞄が置いてあったり・・・後の方が楽だもん」

ウチの車の助手席が空いているときは必ず助手席に乗る癖に?

とにかく・・・その時は「部屋には誰もいないよ」とだけ伝えたそうな
嘘じゃない・・・よね

それから10日ほど経った頃に
「でも、まだ金縛りにあうこと多いんだけど・・・??なんでだろう?」と悩める彼女

この際・・・本当のことを教えてあげよう。
と言うことになって

『実は、部屋にはいないけど、車にいるんだって。きっと部屋について来るんだよ』

普段は気丈で怖いものなしの彼女だけど
さすがに睡眠を邪魔されるのには腹が立つそうで(そこか?)
明日・・・明後日だっけ・・?
もう一人の友人の知り合いの霊能者さんに祓いにいってもらうそうな

え・・・ホントかいな

時間を決めて行くんだけど
絶対に時間にはたどり着けないよって・・・
行きたくない、誰かが邪魔をするので
運転者の彼女の意志に反して道に迷うのだって

紹介してくれた友人が先導するのだけど
きっと着いて来られないから、娘が後ろに乗って注意して・・・

なんとなく・・・・
o(*^^*)oわくわく・・・・しちゃうのは・・・不謹慎かしら

「結果を教えてねっ!!」と娘に念を押したのは言うまでもありません
スポンサーサイト


コメント

  1. おやねこ めい | URL | -

    続き読んじゃった(ブルブル)

    納涼話は大好きですが、身近にあると怖いですね。v-288
    その後どうなったんでしょうね。
    部屋に盛り塩すると良いって聞いたことありますよ。

  2. fukko | URL | -

    マジで??

    そんなことあるんだ。
    金縛りが起こるってことは、変だもん疑うか。

    どうなんだろう・・・結果がきになる。

  3. たま | URL | -

    Re: 続き読んじゃった(ブルブル)

    私もね、怖いの苦手なんだけど
    人様の話は平気(笑)

    続き・・・お楽しみに(^^)v

  4. たま | URL | -

    Re: マジで??

    過去に私も2~3回くらい金縛りの経験あるよ
    疲れからだと信じてますが(笑)

    気になるよねぇ
    続き・・・( ´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/818-690ee786
この記事へのトラックバック



