動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


警告

2010年08月23日 20:48

便利屋さんでアルバイトをしている次男クン

先日、私の仕事先に次男クンから電話があった

バイトに出かけた彼からの電話は・・・嫌なのだ

今までの電話と言ったら
「仔猫を捕まえる仕事だけど。どうしよう?」
「大人猫だけど2匹・・・なんとかならん?」

仔猫の時は
「とりあえず捕まえて持ってこい。なんとか里親探す」
結局野良猫の子どもでどうにも捕まらなかった

tibishuu
多分、野良猫母さんに置き去り?にされたシュウ太郎。


3hiki
凛太郎とみっちゃんはこの写真が里親募集に・・・・
顔を隠している仔には一度も会えなかったなぁ



大人猫の時は
「今、仔猫が多い時期だから・・・無理だよ」
アパートの住人が飼いネコを置いたまま失踪したので
猫を捕獲して保健所へ持って行って欲しいとか・・・
翌日の仕事で、次男クン・・・当日熱を出して休んじゃったので
結果は聞いていない

今回も・・・また、猫がらみか・・・??

「釘踏んじゃって・・・家に消毒薬ってないの?」

お・・・・猫じゃなかった(笑)

消毒薬・・・?ウチにはあったか・・・な?
マンションに置いてきた気がする
ばーさまに聞いてみて・・・?

「今、家にいるんだけど。ないみたい」

買って来いってことか?
どんな釘を踏んだんだ・・・・??

電話でははっきりわからなかったけど
「大丈夫。そんなに大した傷じゃないから」

消毒薬を買って、家に帰って話を聞くと・・・・

処分の木材を(長すぎるので)半分に切ろうと
木を踏んだら、長釘が出ていて
靴を突き抜けた・・・・と・・・・(・・?) エッ

( ̄△ ̄) !!

思い切り足を、ダン!と踏ん張った場所に釘が2本!!出ていた
で・・・釘は・・・・左足の親指の付け根とその上に刺さった

親指と、人足指の間の隙間?に1本
その上の指の間に1本

1本は何の怪我もせずに靴を通り抜けて
1本は親指側に擦り傷?を作った


うわぁ・・・・
もう少し、下にずれていたら・・・
足の甲を2本とも突き抜けていたら・・・・

本人からじゃなく
バイト先の店長さんが、病院からかけてきたかも
場所によっては歩けなくなっていたかも・・・

これは、ご先祖様からの警告に違いない

最近、注意力散漫ではなかった?
最近、調子に乗り過ぎていなかった?

大きな怪我をする前に
護ってくれている誰かからの警告だと思うよ

「うん。さすがにオレもそう思った。」

本人も青ざめた出来事でした


genta
捨てられて、娘が飼うことになった、源五郎(通称ちっち)
拾われてすぐのころの写真・・・かな




例の娘の友人のお話ですが・・・・
前の続きを読んで
その後が気になる方は・・・・

すんなりと、目的の場所に行きつけたのか・・・?

「やっぱり、時間はかかったよ」

紹介者の車の後をついていくだけ・・・のはずなんだけど

「2車線の右側をずっと走ればいいからね。」

左に寄っちゃだめだよ!言ってるのに
いつの間にか左側を走っているんだよね
もう!ダメって言ってるのに・・・
とにかくこのまま真っすぐ!

なんで左に曲がっちゃうの??

『前の車が左折したから・・・なんとなく・・・』

そんな感じで、道を外れたりしながら
1時間近く遅れて着いたんだよ

神社みたいな所の奥に案内されて・・・

最初は紹介してくれた子も娘と一緒に後ろで座っていたのだって
そしたら・・・

「あんたは(紹介者)ここにいてはダメだから、外に行ってらっしゃい」
「あんたは(娘)はいてもいいよ。でも、真剣に見ていないこと。そっちに憑いちゃうからね」

へんなもん、持ってこないでよっ!


真剣も何も・・・眠くて、ぼんやりしてたらいつの間にか
「終わったよ」って


うーん・・・・残念(笑)
詳しい話が聞きたかったのに

車も祓って貰って、帰ってきた

帰りに車を見た、紹介者さん・・・・
「あ・・・いなくなった」ですって

帰る場所のない、誰かがいたらしい・・・還ることができたのかな



で、で・・・・??

娘「はん?」
私「どこで、拾ってきたって?」
娘「だから、私は聞いてないって!」
私「注意事項とかあったんじゃないの?」
娘「なんの・・?」
私「こういう所へ行かないこと・・・とかさ」
娘「知らんて。あの車で両親がお墓参りとか行くみたいだから、あの子が連れて来たとは限らんでしょ」

それもそうだけど・・・・

ふーん・・・・
どうやら、根掘り葉掘り聞いちゃいけない話・・・らしい?

興味本位で面白がっていちゃ・・・いけないのね・・・反省


とまぁ・・・こんなお話でした。

あなたは・・・・信じますか??
スポンサーサイト


コメント

  1. ヤマトママ | URL | dXH0vLFY

    先日は書き込みありがとうございました~♪
    ちびっこはかわいいね~
    家の仔にしたいけど・・・やっぱり里親さん探します。
    いまはちょっと忙しいので、9月に入ってからになるけどね。

    夏らしい?怖い話。大好物です。
    なんて言ってたらついてきちゃうかな~?

  2. fukko | URL | -

    ひぇ~~~

    信じるよぉ!!恐いね~~。

    >眠くて、ぼんやりしてたらいつの間にか
    「終わったよ」

    ここがミソ!!娘さんの記憶に無い!!!

    ・・・・で、助手席には座れる様になったかな??

  3. おやねこ めい | URL | -

    どうなったか気になってたの。とりあえずは、お祓い成功でひと安心ですね。
    犬猫には見えてて、そして守ってくれるって、私の友人は言ってました~。

  4. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    またいつ、出会うか分らないものね(笑)
    里親さんが見つかればその方がいいよね

    私も怖い癖に
    ヒト様のことだと興味津々
    憑いてこられたら絶対に困るっ!!

  5. たま | URL | -

    fukkoちゃん

    さすがに信じる・・・よね

    その後金縛りはなくなったらしいから

    もともと、助手席には座らないんだって
    なんでかな~?

  6. たま | URL | -

    めいちゃん

    ワタシもそう思ってるよ
    ニャンズがあらぬ方向見てることよくあるものね

    護ってくれている・・・って
    だから怖くない?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/819-8c59d890
この記事へのトラックバック



