動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


いたっ!

2010年09月03日 09:39

今朝・・・ばーさまが
『今朝は、黒いちっこいのが来た』

と、呟いている?

(・・?) エッ??と見ると

黒い仔猫が水を飲みに来ていた!!

やっぱりいたっ!

次男クンの弁当を作ろうと
ぼーっと下へ降りて来たばかりだったけど

ええ、ええ・・・まだ「パジャマ姿」

こんな所へ1人できたってことは
お腹空いている?!
捕獲は無理でも・・・餌付できるかも

慌てて、猫缶詰を持ってきて
下へ降りたら・・・逃げた・・・そうだよね

仕方ないので、一縷の望みをかけて
猫用食器(我が家のニャンの)に缶詰少し入れて
逃げた場所に置いておいた

弁当作ってから暫くして・・・

『あ・・・・今度は、しっぽの短い子だ』←ばーさま

(・・?) エッ???

外を見ると
グレママと・・・後ろに黒仔猫!!

さっきあげたご飯は・・・?
食べてある!ってことは・・・足りないよって顔を見せたかな?

残りの缶詰を持って下に降りると
(当然)逃げる。離れた所でグレママはこっちをみている
黒ちびは慌てて逃げたけど、母さんとは違う所に入り込んで
心細げに鳴いている・・・

食器に残りの缶詰を入れて

「ここに置くからね、食べにおいで?」と顔をしっかりみながら声をかけて

家の中から見える場所に置いておいた

ほどなくして・・・グレママがご飯の方に向かって歩いてきた
一人占めするか・・・・?と思ったら
黒仔猫も来て
一緒に食べている。

グレママ・・・途中で食べるの止めて、仔猫に食べさせている

食べ終わったら・・・消えてしまったけど(当然)
明日も来るかな?

毎日ご飯をくれる家・・・と認識してくれたら
捕獲できるかも

そろそろ、グレママは次の子どもを妊娠してしまうかもしれない
なんとかその前に捕まえて避妊したい

金色の瞳のロシアンブルーのグレママ
小さいけど毛艶は悪くない
黒仔猫も綺麗・・・・

( ̄~ ̄;) ウーン
今まで、ご飯を貰っていたお家が必ずあるはず
仔猫を連れて行ったので
嫌われたのか?
それとも、残った黒仔猫の家を探しているのか?

本当の所はなにもわからない

わかることは、ただ一つ

できれば、親子で保護して
新しいお母さんの所へ連れて行きたい

仔猫思いの優しいグレママ
幸せになって欲しい

猫の神様!!
私にあの子たちを託してくれませんか??

明日の朝も来たら
写真を撮りたいけど
シャッター音で逃げちゃうかな・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. おやねこ めい | URL | -

    いたのね

    あら急展開。安心して毎日来てくれるとようになるといいですね。
    でも他の3匹子猫はどこに?もうお家をみつけたかな。

    おばあちゃん、なんだか可愛いです。(^^)

  2. たま | URL | -

    Re: いたのね

    いました(笑)

    他の子は姿を見せない・・・

    以前から水を飲みに来る猫が
    2匹いたそうです
    そのうちの1匹がグレコ

    見てるだけなら気が楽なんだけどね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/822-0f777327
この記事へのトラックバック



