動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


待っていた

2010年09月07日 23:41

最近は、下に降りるとまず
庭を見る・・・

今朝は・・・クロとチビグレが待っていた!

「ちょっと待っててね」と声をかけて(聞こえないだろうけど)

仔猫ご飯と食器とカメラ(笑)を用意して・・・

相変わらず、逃げるけど
クロは私の顔をじっと見つめるようになった

母屋に近い所に置きたいのだけど
朝は、ポルシェの兄ちゃん(時々おっさんも)たちが
入れ替わり立ち替わり、外に出てくる→煙草を吸いに

なので
最初はポルシェからは見えない場所に茶碗を置いた

クロはすぐに出てきて食べる
チビグレは、ビビりなのか
中々出てこない
そのうちクロに食べられてるし・・・

2010_09_07_9999_16.jpg
これは、母屋に近い場所
少しずつ家の近くに置くようにした

2010_09_07_9999_86.jpg
家の中から網戸越しに撮った写真
ここまで来れたらもう少し!
網戸を開けたらダッシュで逃げるけどね

2010_09_07_9999_69.jpg
チビグレの方が大きい?あまり変わらない気もするけど・・・
クロは女の子かなぁ?

チビグレの色・・・なんとなく縞模様な感じ
この色って・・・去勢したって言っていた
近所の中外飼いの♂猫の色じゃないのか???
( ̄~ ̄;) ウーン
怪しいなぁ・・・
そう言えば最近、ボロ縞クン見ない
クロとチビグレ・・・顔は良く似ている
やっぱり兄弟だね
チビグレの可愛い顔を撮りたいけど
なんせ、警戒心が強くて、ピリピリした顔しか撮れない

家猫になると顔つきが全然違ってくる


夕方も待っていた

クロとチビグレ

グレコ母さんと黒白は・・・・結局見なかったけど
来たのかな?

ご飯を置きっぱなしにすると
蟻が来るので
暫く様子をみて引き上げた

今朝からは
カリカリを半分入れている
栄養的にも経済的にも・・・カリカリ食べなくちゃね

お腹一杯食べたクロは
1人で庭で転がっていた
「どうした?調子悪いの?」

ゆっくり、寝ていただけ・・・らしい

なんか・・・不憫だなぁ
ウチの子たちみたいに
のんびり寝ることも出来ないんだろうな

いいよ・・・ここなら安心(だと思う)だからね
ゆっくりして行きなさい

ネコハウス・・・作れるといいけど

さすがに、そこまですると・・・・じさまが何と言うか

夫も「捕まえてどうするの・・・?」と聞くので
「友だち(夫も知っている)が引き受けてくれるって言ったでしょ~??」
残りの2匹も、別の友人の所へ連れて行く予定

もう1匹のチビグレ・・・いて欲しい

明日は久しぶりの雨・・・だそうだけど
朝のご飯のときには降らないで欲しいね


コメント

  1. おやねこ めい | URL | -

    着々と親しくなってますね。(^^)
    がんばって~
    引き受けてくれるのは、ネコジの人ですか?

  2. たま | URL | -

    もう少しかなぁ

    ゆっくり馴らしていければ・・とは思っているのだけど
    一日でも早くのんびりさせてやりたい

    里親さんは高校時代の友人です(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/827-d4c78b36
この記事へのトラックバック



