動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


まだまだ、謎だらけ

2010年09月10日 01:19

猫は何も語ってはくれないので
本当の所はわからない

今朝もクロちびはちゃんと待っていた
軒下・・・母屋側で

チビグレの姿が見えない

物置の下に隠れているのかな・・・

クロチビは私の顔をみると
小さく「シャーッ!」と言って、逃げる

物置の下に隠れる・・・ところまでいかない(笑)
途中で止まって見ている

ご飯を置いて、戸を閉めるか閉めないかのタイミングで
ご飯に顔を突っ込んでいる

kuro
二つ目のご飯に挑戦( ´艸`)


結局・・・・今朝はチビグレは来なかった

kuro


チビグレが物置の下にいるかも・・・と思って
小屋の前に追加したご飯
(家の中から撮ったので、ガラスが写り込んでしまった・・・)

これもクロちびが完食・・・食べすぎじゃないかい?


kuro
まだ、あるでしゅか?
だしゅなら、今のうちでしゅよ・・・?


もうありません
パウチ一袋とカリカリ・・・お腹いっぱいでしょう?

仕事に行く前に、仔猫たちがいるんじゃないか・・・?と思われる場所を見て来た
10年くらい前には人が住んでいた家が
3軒・・・・空き家になっていた
あそこなら、雨風もしのげるなぁ・・・あそこにいるのかな・・・?

グレコも黒白も・・・今朝はチビグレまで姿を見せないので
あれや、これや・・・考えてしまう

狭いけど、ポルシェやらなんやら、結構車の往来の多い道
車に撥ねられたとか・・・?
猫嫌いの誰かが、捕まえて保健所に連れて行った・・・とか?

実は飼いネコで(グレコ)ちゃっかり家の中に・・・は・・・ない
飼いネコがあんなに痩せている訳ない

15時にマンションへ出かけようとしたら(本日、ピアノの先生の日)
クロが庭で待っている??

「まだ、早いよ~もう少し待っててね」

17時半過ぎに慌てて帰ってきて(いつもは、もっとのんびりしているんだけど)
とにかく、クロにご飯をあげた・・・じじ&ばば・・・ちっと待っててくれ

クロの姿しか見えなかったので
最初から、茶碗にパウチ一袋とカリカリを入れて
夕飯の準備にとりかかる

お米を仕掛けてから覗きに行くと
よかった!チビグレも来ているっ!

チビグレの分のご飯も用意して
置いてやる
クロは殆ど食べたあとなので、そっちにも追加(チビグレと一緒に食べたとは考えにくい)

チビグレはまだまだ警戒心が強いので
すぐに姿を消して→σ( ̄。 ̄)
食事の準備・・・・あれやこれやと切ったり、煮込んだり・・・
暫くして見に行くと
2猫とも完食!!

チビグレは朝ごはんを食べていないかも・・・?なので
もうひと袋パウチを追加
これも食べちゃった

チビグレはさっさといなくなったけど・・・

私たちの夕飯がすんだ頃
庭でクロが走り回っている?
風に舞う枯れ葉を追いかけてじゃれていた

網戸越しに目が合うと
「シャー!」だって・・・・可愛い♪
それなら・・・と、マンションから持ち帰った猫じゃらしで誘ってみたら・・・

じゃれてくる~♪
もうちょっとで家の中に入りそう!

でもっ!今夜はダメだ
猫の病院は木曜日の午後だけ休診なんだよね
365日休みはないのだけど

捕まえたら即、猫の病院に連れて行く
蚤、ダニがいるかもしれないので
ちゃんと見て貰わなくちゃ
その後に家の中にいれて、隔離

出来れば我が家で人慣れさせたい・・・・けど
ゲージがないしなぁ・・・どうしよう?

食事をきちんと食べるようになって体力もついて来たんだろう
遊ぶ余裕が出て来た
それでも、まだ標準よりはかなり小さいので(多分)
高カロリーのロイヤルカナンの退院サポートを注文しておいた
明日・・・届くと思うから
暫くはそれだけを食べさせてもっと体力つけなくちゃね

P1110274.jpg
源五郎も標準の半分だったから
このご飯には随分お世話になったよね
・・・・飽きちゃって最後の方は食い付きが悪かったけど(笑)
月齢は源五郎とさほど変わらないと思うけど
大きさは・・・・半分くらいしかないかも・・・?

P1110388.jpg

人間の手でへその緒付きから育てられた小町(里芋と一緒に捨てられていた!!)
源五郎と誕生日も同じくらいだけど
まだ小町の方が大きい
大人になれば、♂の源五郎の方が大きくなるだろうけど

仔猫の時の栄養の差は
大人になってから出てくるそうだ

クロもグレも沢山食べて大きくなろうね

名前・・・そろそろ考えておいてね~♪←里親様へ
スポンサーサイト


コメント

  1. fukko | URL | -

    おぉ!!

    我家もお世話になった、「退院サポート」!!
    これがあると心強いと考えるのは私だけだろうか。

    戯れてくれれればこっちのもの!!

    もう少しですね~~~>

  2. おやねこ めい | URL | -

    さすが、たまさん、病院の時間とかも考えてるんだね。
    退院サポートは常備していると安心ですね。

  3. たま | URL | -

    Re: おぉ!!

    最初はね
    食べられるだけでも幸せだよね
    なんて・・・考えで
    普通の・・・?どちらかというと安い缶詰買ったの

    でもさ・・・野良猫だからこそ
    栄養満点のご飯をあげなくちゃ・・・だよね

    けちけちしてたら栄養不良で病気になっちゃう!

    もう少し!!クロは捕まえられる!
    でも、グレは?( ̄~ ̄;) ウーン難しそう

  4. たま | URL | -

    ウチ猫のためにもね

    外猫をいきなり家の中に入れると
    我が家の子全員に「蚤取り薬」が必要になるもの
    そりゃ、考えますって(笑)

    猫の先生に「残念!部屋を一緒にしなくても家の中にいれたらダメ。同じ!!」って言われちゃう

    いや・・・・できれば常備したくないよ
    いつでも保護猫OKは・・・勘弁してくらはい(笑)

  5. OKさん! | URL | -

    子ニャンズ保護した場合の、簡易ケージの作り方です。
    100均で全て用意出来るから、お手軽だよね。

    コピペさせて頂きました・・。
    http://blog.livedoor.jp/neko_ningen/archives/51623168.html

    他にも色々100均で作ってみえるので、ご参考まで。

  6. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    見ました~!
    すごいですねぇ。なんとアイディアが湧き出てくる人なんでしょう!
    あれも、これも参考になりました。

    クロの里親さんにも見てもらいました(多分見た)

    私の方はとりあえず借りることができました(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/829-53a0d530
この記事へのトラックバック



