動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


仔猫のご飯

2010年09月11日 00:06

今まで保護した仔猫は、当然?標準より小さいので(野良猫の子?)
猫の病院で「退院サポート」なる缶詰を買って食べさせていた

猫の先生に
「暫くはこれを食べさせて!」と言われたら断れませんがね( ̄ー ̄;

今回、初めて『餌付』して保護を目指している

野良猫だから
食べられるだけで、幸せだから・・・って
なんとなく・・・普通の・・・安い?缶詰を買ってきた
最初は「仔猫用」

でも・・・これでいいのか?
野良猫だからこそ
栄養満点のご飯を食べさせてあげなくちゃいけないんじゃないの?

いつの間にか
上から目線の考え方・・・だよね
なりたくて野良猫になったんじゃないのに
ウチの猫たちだって
運が良かっただけ。
本来は野良猫として生きていたはず・・・・生きられたら・・・だけど
生き抜く力がないから・・・拾われたのかも

と言うことで
「退院サポート」を注文したのだけど
来るのは、今日の午後の予定

今朝は大人猫用の「マグロの缶詰」にカリカリ(仔猫用)をトッピングして

チビグレも今朝は少し遅れて登場
先に食べていたクロ・・・カリカリを残した?
チビグレも・・・・残したよ・・・?
2010_09_10_9999_8.jpg

2010_09_10_9999_22.jpg


2010_09_10_9999_24.jpg



あれ・・・・?
今朝は他で食べて来たのかなぁ
それとも缶詰食べにくかったかな
水分が少ない感じだものね
美味しくなかったのかな

残りをウチ猫にやったら食べたけど・・(* ̄m ̄)
ウチ猫たちは1回だけ缶詰を食べます
1回にナチュラルバランスの170グラム(くらい)缶詰を1/3
それをお湯で薄めて?4猫で分けて・・・・W/Dのトッピング感覚?
ほんの、ちょっぴり・・・って感じ(笑)


今日の帰りは18時過ぎ
仔猫たち・・・待っているだろうなと
急いで帰ってきました

じじばばのご飯の支度の前に
届いていた「退院サポート」を半分弱ずつ(1缶190グラムくらいかな)
軒下に置いて・・・

食事の支度!

少しして見に行くと
クロは完食!グレチビは多分スタートが遅くてまだ半分くらい残っている
そこに、クロが頭を突っ込んで・・・横取りしている( ̄ー ̄;

グレチビにもしっかり食べさせたいので
カリカリと残りのサポートを追加

さすがに、仔猫ばかりに構ってはいられないので
じじばばの食事を作ってから
もう一度様子を見に行った

あら・・・今度も空っぽ!綺麗に舐めてあるわ
よっぽど美味しかったのかな?
一度に食べて、お腹壊しても・・・
今度はカリカリだけ追加しておいた

人間の食事がすんでから見に行くと
さすがにカリカリは残っていた(>y<) でも、半分くらいは食べてあったけどね

クロちびが近くにいたので
今夜もじゃらしで誘ってみる

すぐに乗ってきたよ(^^)v
後少しで、家の中にはいりそう?
すこしだけど触れたし・・・シャーッって怒られたけどね(笑)
その気になれば捕まえられそう・・・
でも、病院は終わっている時間
少し離れた所で見ていたグレが、クロが捕まった所をみたら
この後来なくなっても・・・可哀想

なにより・・・グレコ母さんと一緒にいるのだろうか?
黒白チビはどうした?

グレコ母さんはクロとグレを置いて・・・・黒白だけ連れて
どこかへ行ってしまった・・・とか?
そうしたらグレが一人ぼっちになってしまう

出来ることなら一緒に保護したい
難しいかなぁ・・・・





コメント

  1. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    ご無沙汰しております。
    ちびちゃんたち段々に近づいてきてますね、いつもドキドキしながら拝見しています。
    きっと、近くにやはりご飯をいただけるお家があるのでしょう。母猫がいままで生きてきたわけですから。でも、きっと量が少ないのでしょうね。
    チビグレが見てる前でクロを保護すると、チビグレは怖がって、以後これなくなってしまうかも知れません。1匹のときにされるといいです。
    ケージがあるといつ保護してもいいですよね・・地域の保護団体で借りられると思うので当たってみられたらどうかしら?
    チビちゃんたちが幸せになりますように!

  2. たま | URL | -

    こちらこそ

    毎日、ねこまんまさんの日記楽しみにしてます(^^)

    ケージは借りてきて、その夜に使うことになってしまった( ̄ー ̄;
    グレは見ていなかった・・・とおもうけど

    保護してよかったのかと
    自問自答です・・・難しいね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/830-b2ead477
この記事へのトラックバック



