動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


珍しく

2010年09月14日 22:08

落ち込んだ気分です・・・はぁ

bebeちゃんだってここまで威嚇したか??
してないよね

bebeはひょっとして
飼いネコの子どもだったのかもしれない
それなのに捨てられて・・・・

クロは生粋の(多分)野良母さんから生まれた子
母さんの教育が行きとどいている・・・躾が上手すぎるよ~!!

威嚇は必ず
もうね・・・それが当たり前だから
怖くはないんだけどさ
ケージから出しちゃったから
抱っこができない・・・捕まらない
無理に捕まえようとして、本気で噛まれた・・・
痛いよ~→すぐに紫雲膏を塗っている。これが結構効く

P1110914.jpg



日中はまだ暑いのであちこち自分で移動した方がいいと思ったのだけど
なんか・・・このまま「家庭内野良猫」になりそう・・・( ̄ー ̄;

P1120025.jpg


それなら・・・それでいいのかもしれない

夫クンは怒るかも・・・だけどね

ただ・・・困ったことが一つ

来月の頭くらいには、娘が引越してくる
本人は「1か月か2カ月で出て行く」と、言っているけど
それでもその間、クロの居場所がない

最悪の場合・・・いつまで経っても慣れない場合・・・
我が家で引き取るしかない・・・よね

期限付きで、友人に預かってもらおうか・・・大きめのケージ付きで

あれや、これやと考えていると・・・どんどん気持ちが落ちてくる
挙句の果て
「どうして保護しちゃったんだろう」
「いらないおせっかいなんかするから・・・」

自分の考えていることがどんどんわからなくなる
どんどんネガティブになってくる??

P1120042.jpg
何しにきたでしゅかっ!
あっちへいくでしゅっ!


凛太郎のお気に入りの場所でちゃっかり寝てました・・・( ̄ー ̄;

とにかく・・・
今月中に慣れなかったら
引き取る条件で預かってもらおう・・・お願いしますだ。里親予定様
娘が出て行ったら
改めて、猫部屋を作ってそこで家庭内野良猫生活してもらおう

ウチの猫たちと仲良く・・・なれるかしら・・・?

娘も仔猫を2匹連れてくるので
暫くの間、猫が6匹になる

この子たちは勿論ヒトには慣れているし
大人猫とも上手くいく・・・でしょう

今回、クロの存在に気づいているはずの大人猫たち

一度、みっちゃんが知らないうちにクロのケージの前にいて
思い切り威嚇していた・・・2回くらい・・・?
その後、知らん顔して出て行ってしまた

シュウ太郎も怪訝な顔で見ていたけど
踵を返して逃げて行った・・・・(* ̄m ̄)

夕方・・・クロが突然鳴き出した!
どうしたのか・・・と見に行くと
窓際に乗って(網戸は閉めてある)大声で呼んでいる?
グレが下に来ている!!

慌ててご飯を用意して行くと
いつもの場所でちょこんと座って待っていた

ご飯を置く時は逃げたけど
すぐに食べに来たよ

あんた・・・昨日はどうしたの?
今朝はお腹いっぱいだったのかな・・・?
食べるだけ食べたら
グレは姿を消した

この先どうなるんだろう?
餌をやるだけやって
捕まらなかったら、本当に私は無責任なただの餌やりおばさんになってしまう

大きくなって
避妊去勢手術・・・間に合うだろうか?
スポンサーサイト


コメント

  1. fukko | URL | -

    落ち込まないで!!

    たまさんらしくないよ~~~。
    大丈夫、絶対に慣れます。(とは言うもの、ウチでのめかぶイジメがおさまらないが)

    気分が滅入ると、悪い事ばかり考えちゃうけど
    頑張れ~~~~。

  2. おやねこ めい | URL | -

    つい色々考えてしまいますよね。でも、何もしなかった場合よりは、確実に前進してますから。v-218
    焦らないで~。

  3. たま | URL | -

    Re: 落ち込まないで!!

    うん。全く私らしくないわ・・・(A;´・ω・)
    自分でもそう思います

    色々重なってプチ鬱状態だったかも・・・

    大丈夫っ!ポジティブたまさんに戻ります(^^)v

  4. たま | URL | -

    ありがとう!

    こんなに悩むなんて、思ってもみなかった

    普通の状態じゃなかったみたいだなぁ・・・(苦笑)
    そんな時になんで保護する??
    タイミング・・・運命・・・?

    少しずついつもの私に戻りつつ・・・あります
    多分。( ̄ー ̄)ゞ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/835-79ed81d4
この記事へのトラックバック



