動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


グレママ

2010年09月20日 20:24

くーちゃんのお母さん
ロシアンブルーみたいなグレーの色
ママ・・・だけど
若い。1歳になっているかどうか・・・?

私は、去年はまだマンション住まい
それでも毎週ここへきていた。

その時に見かけた猫は・・・・2~3匹だったか?

1匹の猫なんて・・・家の中へ入って来たんよ~??
もう、ビックリだわさ
その頃は、野良猫を餌付しようなんて気持ちもなかったので

「行きなさいよ。みつかると・・・大変っ!」

私の顔を見ながら、出て行った
確か・・・白地にグレーか黒の模様・・・だったかな?
あれ以来見ないから
どこかの飼いネコなんだろう。
結構太っていたし

くーちゃんの父親疑惑の近所の飼いネコ「ツブ」も来ていたな

ここで問題発生(笑)
義母にはツブもグレママも同じ猫に見えていたらしい(ワタシも最初は同じだと思った)
両方とも「黒い猫」

ツブはグレーも濃いけど良く見ると縞模様がある
そう・・・チビグレの模様に良く似ている
で・・・結構おじいちゃんかな?口内炎かな?って口をしている
でもって、しっぽが長い

グレママはグレー一色で、しっぽが短い

最近は義母にも違いがわかるようになって
いや・・・色はともかく「しっぽの長さ」で判断するようになった

今日、夕飯の支度をしていたら
18時前だったかな・・・外はそろそろ暗くなりかけていた
ばーさまが「あ・・・しっぽの短い子・・・」

グレママが来た??
すぐ振り返ると、グレママが網戸のすぐ向こうで
ちょこんと座って、じっとこちらを見ている。

(・・?) エッ・・・・??
グレママは時々庭を通り過ぎるけど
水をちょっと飲むだけですぐに行ってしまう。
ツブはしっかり、水を飲んでいくけどね( ̄ー ̄;

座ってこちらをみている・・・なんてことは絶対にしない。
初めての事だ

まるで・・・・

私のあの子を宜しく。幸せにしてやってくださいとでも言っているような・・・・?

暫くじっと私を見つめていたグレママは、そのまま行ってしまう
慌てて・・・ご飯を用意して後を追った・・・・

お隣の玄関前に居たグレママに
「ねぇ。クロちゃんのママでしょ?ご飯あげるから・・・こっちにおいでよ?」と声をかけた
いつもは、振り向きもせずそのまま逃げちゃうんだけど
今日は・・・やっぱりその場に座ってこちらを見ている

近づけば逃げることはわかっているので
いつも、くーちゃんやチビグレがご飯を食べていた場所の近くにご飯を置いた

でも・・・・来ない
暫くは気になって、見に行ってもご飯はそのまま・・・・やっぱり来ないなぁ
2時間近くたってから見に行ったら
あらら・・・空っぽだわ

( ̄~ ̄;) ウーン・・・・誰が食べたんだろう?
グレママ??チビグレ??
ツブ・・・も怪しい・・・。

グレママが「くーちゃんを宜しくって挨拶にきたよ」と次男クンに言ったら

私の子どもを返して!って言いに来たんじゃないの?だって

をいっ!
違うわ~!!返せ!ならきっと鳴いてくーちゃんを呼ぶだろうけど
一切鳴かなかった。
じっと見つめていただけ・・・それもちゃんと座って!!
さすがに・・・頭は下げなかったけど・・・下げたかも?

グレママが座ってこっちを見ていたとき
ばーさまが大騒ぎ?していたからなぁ・・・

あれ!あの子、こんな近くに来たよ!座ってこっち見てるよ!!って・・・( ̄ー ̄)ゞ 

グレママへ
貴女の大事な黒い仔猫・・・くーちゃんは確かに預かりました
絶対に幸せにするからね
この先、飢える事も、寒さに震える事も傷付けられることも絶対にないから
大丈夫!!
安心してね。

そして・・・・貴女も一緒に来ない?
子育てに悩むこともなく、幸せな家猫として暮らしましょう・・・・ね?



スポンサーサイト


コメント

  1. fukko | URL | -

    涙・・・なんか泣けてくるね~~~。
    複雑な心境。

    きっと、たまさんもそんな気持ちだろうね。

  2. おやねこ めい | URL | -

    クロちゃんもだいぶ慣れてきたみたいですね(^^)。

    ぜったい「宜しくお願いします」ですよ。
    猫って色々わかってるみたいだもの。

  3. たま | URL | -

    fukkoちゃん

    本当のところはわからないけどね
    そうだと思いたい

    きっとそうだ!!(笑)

    そうねぇ・・・このままウチの子に・・?
    なんてね・・・( ̄ー ̄)ふっ

  4. たま | URL | -

    めいちゃん

    諦めた・・・かな

    もう少し・・・焦らずに・・・ですね

    グレママの気持ちは受け取った!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/839-7944e0b8
この記事へのトラックバック



