動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


進展なし

2010年09月28日 02:09

相変わらず人間には冷たいくーちゃん

相変わらずくーちゃんには冷たい大人猫

この、関係は・・・・いつになったら好転するんだろうか??

どうすれば、くーちゃんが幸せになれるのか

くーちゃんだけを可愛がってもらえば・・・人間に懐くのか?

ケージに閉じ込めたままで・・・・人間に慣らして行った方がいいのか?
このまま・・・気長に待つのか?

それとも、別の仔猫と一緒に飼った方がいいのか??→我が家以外で



人間に慣れている、別の仔猫
里親募集している仔猫と一緒に飼って貰った方がいいんだろうか・・・・??

2010_09_26_9999_19.jpg


2010_09_26_9999_2.jpg

夫クンが、気長に猫じゃらしでくーちゃんと遊ぶ
距離を置けば人間の前にも姿を現す

私が一番警戒されているのかもね
すぐに捕まえようとするし・・・(笑)

来週のワクチンは、やっぱり洗濯ネットに入れていかなくちゃいけないかな
その前に・・・どうやって捕まえよう??
動きも早くなったしなぁ
困ったもんだわ

我が家の大人猫は全く威嚇はしなくなったけど
見事に?無関心・・・はぁ・・・もう少し関心示して欲しいんだけどねぇ
くーちゃんもアピールするんだけど
自分から飛び込んではいかない

P1120470.jpg


去年のbebeちゃんは
怒られようと、嫌がれようとお構いなしで
小太郎やみっちゃんにくっついて行ったからなぁ

2010_09_27_9999_69.jpg


くーちゃんに、もっと強引さがあれば・・・・


冷たい雨が降っているけど
くーちゃんのママ・・・・グレママやチビグレ・・・他の仔猫たちはどうしているんだろう?
チビグレは、一度ご飯を食べに来ただけで・・・姿を全く見せなくなった

どうしたんだろう??

P1120487.jpg


コメント

  1. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    しっかり進展してると思いますよ!
    私も苦労した子ありまして、獣医さんに相談しましたら
    ”餌 攻撃が最適かつ最高!といわれました。
    焼きかつおや、ささみ、などをできるだけ手から食べさせるように
    段々に近づいて(最初はあまり細かくしないで・・手を引っかかれるといけません)。
    お家で飼ってあげられるならくうちゃん幸せですね。
    でも里親さんにもらっていただくのなら、しばらくはかくれんぼばかりするでしょうが、それも餌攻撃で大丈夫になるかと思います。
    猫が初めての方ならしばらくケージ飼いでも。結果、ちょっと時間掛かるかもしれないけど、長い目で見ればくうちゃんの幸せに繋がるかと・・・
    くうちゃんは今でもちゃんと幸せだと思いますよ。

  2. おやねこ めい | URL | -

    こんなのは?

    このままでいいんじゃないでしょうか。

    良いかどうか判らないけど、一案。
    くーちゃんと同じ部屋でずっと過ごして、でも決してくーちゃんに触らず構わず追いかけず(しらんぷりして本を読んだり)、ご飯は声を掛けながらあげる‥‥というのはどうでしょうか?
    「このひとは無害な家具の一部」ぐらいに思ってもらえれば‥成功??

  3. たま | URL | -

    そうか!

    くーちゃんは元々ご飯で釣られて捕まったんだもんね
    やってみます!

    どうしたものか・・・考え中です
    実は手放せなくなったりして・・・?
    いやいや・・・そんなこと・・・

  4. たま | URL | -

    Re: こんなのは?

    くーちゃんの部屋?になってるのは
    箪笥が置いてある部屋

    去年までは私が寝起きしていたんだけどね
    今は朝の化粧の時と
    猫さんたちのご飯の時しか使わないんだ

    出入り自由だから
    みんなのいる部屋にも来れるのだけど
    勇気がでないらしい(笑)
    ボチボチ・・・ですねぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/844-80e0e2ce
この記事へのトラックバック



