動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


ウチの仔宣言

2010年10月01日 01:23

やっぱり・・・と思っているでしょ・・・?

ええ、ええ・・・そうなんです

貰ってくれる友人がいると言うのに
やっぱり?ウチの仔宣言します。


どう考えても・・・
野生児のくーちゃんを初めて猫を飼う友人には
押しつけられません

せめて、初めて一緒に暮らす猫は
人懐こくて可愛い存在でなくては・・・ね

だからと言って
くーちゃんが可愛くない訳ではありませんよ

少しずつ・・・ヒトにも慣れてきた・・・気がします

P1130104.jpg

私の足に前足をかけています!
私の手の動きが気になって・・・すぐ近くまで来るようになりました




大人猫に対して、一生懸命にアピールする姿は
本当に、いじらしい・・・
P1120967.jpg
大人猫の近くに行く時はよく、こうやって「のびー」をするくーちゃん
「アタチは攻撃する気はないでしゅよ」って言ってるのかな
仲良くして欲しいという気持ちを表してるんだよね



夫も帰ってくると
「シャーシャーはどうしてる?」って( ´艸`)

P1120677.jpg
初めてみっちゃんに耳の近くを舐めて貰ったくーちゃん♪嬉しいね
でも、その後すぐに踵をかえして行ってしまった・・・みっちゃん。
仲良くなる道はまだ遠い・・・??



いつまでも人に対して「シャーシャー」威嚇するので
夫は「シャーシャー」と呼んでいるんです
なんつーネーミング・・・

ま・・・それでも、愛情がこもっている・・・と思ってますが(笑)

寝る前の時間をくーちゃんとのふれあいタイム?にしている様子
なんだかんだと言って気になる存在ですものね

いつ友人の家に届けるか・・・と最近は聞かなくなったし
慣れてから・・・とは言っていたけど
さて・・・それはいつでしょう?
慣れた頃には可愛くて手放せなくなっているでしょうね


ということで(笑)くーちゃんは我が家の末っ子娘になります

心配は・・・ヤキモチ妬きのシュウちゃん・・・
今日も、仕事に出かける前に・・・なんだかニオウ・・・臭い・・・
どこ??布団の上にはしてないし・・?

「あっ!!」
やられた~!!
ベッドの上に置いてあった、エコバック?の上に・・・布団にも少し
ナイロン製なので中までは濡れてなかったけど・・・(´_`。)

この先が思いやられるわ
シュウちゃんが一番仲良しになってくれるといいんだけどなぁ


名前・・・・黒猫のくーちゃんと呼んでいたけど
どうしようかなぁ

あ・・・・まだ夫には内緒なんです
ウチの子にするわ・・・なんて言ってない( ̄ー ̄)ゞ 
いつの間にか・・ウチの仔(笑)

次男くんも「そりゃ、そうなるでしょ~」って

じー様&ばー様も増えたことには気づかないだろうし

次の課題は・・・ワクチン接種の時にどうやって捕まえるか・・・
その時までに正式な名前(笑)を決めておかなくちゃね
スポンサーサイト


コメント

  1. 堀尾 | URL | yZxzlliU

    こんにちは!

    お疲れ様です。もちろんわかっていましたよ~
    くーちゃんに対する並々ならぬ愛情を感じていました。
    大変ですが、頑張って下さいね!

  2. ねこまんま | URL | -

    うちのこにできるならもう時間制限など考えなくて良いからノンビリ慣れてくれるのを待てばよいですね!
    こちらが”そのうち慣れるでしょ”って気楽に思ってるとあれって言う間にスリスリしてきたりするかも・・・
    とにかくクーちゃんよかったね~  
    あとはご主人ですか・・・我が家はそれが一等難しいのですが。

  3. fukko | URL | -

    そうですか!!

    外で生活した経験がある子は中々なつけないのかもね。

    あさりとしじみが今だに、逃げていく事があります。
    自分の気分で寄ってくる事もあるけど、逃げていく方が多いかな?!

    さて、どんな名前がつくのやら・・・・

  4. たま | URL | -

    Re: こんにちは!

    ヾ(  ̄▽)ゞオホホ
    やっぱり?わかっちゃったかしら?
    いや・・・本当に、確保→譲渡の予定だったんですけどね

    あれだけ慣れない・・・仔をあげることはできないです
    くーちゃんの為にも頑張らなくちゃねっ!(^^)v

  5. たま | URL | -

    気長にガンバです

    どこのウチもネックは夫・・・ですね

    ま・・誰かがストップかけなくちゃ
    とんでもないことになってしまうからねぇ

    なんとかなるでしょう~♪

  6. たま | URL | -

    Re: そうですか!!

    そうなんだ?
    あさり&しじみコンビもダメな時があるんだ・・・

    最初はどうだった?
    まだ仔猫だったよね
    でも、外生活してたんだから・・

    名前ねぇ・・このまま・・・かも(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/846-ff785cab
この記事へのトラックバック



