動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


くーちゃんの独り言 その2

2010年10月09日 09:00

あたちは、くーちゃん
黒が良く似合う、女の子でしゅ


その日は、いちゅもより
ごはんが、いっぱいあったんでしゅよ。
さいごのひとくち・・・っておもったごはんを食べてたら
ちゅかまっちゃったんでしゅ。
あたちって、なんてふこうなんでちょう!


P1110717.jpg


ご飯につられて、キャリーの中のご飯を食べてたんだよね
それも、結構食べた後でなのに・・・食いしん坊のくーちゃん?

ちがいまちゅ!
あたちのしゅてきな、ママがいったでしゅよ
『ふらんしょわちゃん。ご飯は食べられる時に食べておくのよ』って
ときどき、ごはんのおばちゃんがこなくて、たべられないときもあったでしゅ
しょんなときは、ママのおっぱいを飲んだでしゅ・・・
けど・・・ママのおっぱいもあんまりでなくなっちゃったでしゅ


くーちゃんのママもご飯を食べに来たことがあったけど
ちゃんと仔にご飯をあげていた
たちが食べるのをじっと見守っていた



あたちたちの、しゅてきなママは
とってもやしゃしいんでしゅ。


と母が一緒にご飯を食べに来たのは一度だけ
それ以後は、くーちゃんとグレーの仔の2人だけで食べに来ていた
殆ど毎日。
でも・・・一番所に見た母
4匹の仔を引き連れていた。
他の2匹は・・・・どうしたのだろう・・・
いちどだけ・・・黒白の仔猫とくーちゃんが遊びに来ていたことはあったけど
それ以後はみない


あたちがちゅかまってから
おにーたんの声がおしょとからきこえたでしゅ!
だからあたちはいっしょうけんめい
あたちはここでしゅ!たしゅけて!!っておにーたんをよんだでしゅ


P1110783.jpg


くーちゃんを保護(拉致?)した翌日
それまでくーちゃんと一緒にご飯を食べに来ていたグレ―の仔が来た
ご飯を持って行ったら食べたので
近いうちにこの仔も保護したいと思っていたんだけど・・・・
その後に1回だけ食べに来て
ぷっつり・・・・姿を見せなくなってしまった

おにーたんのこえが、ちっともきこえないでしゅ
どうしたでしゅか?
おにーたんも、ちゅかまっちゃったでしゅか?



別の人に保護されていればいいけど・・・
くーちゃんを保護して10日くらいして・・・くーちゃんのママが久しぶりに姿を見せた
まるで・・・「わたしのかわいい仔を宜しくお願いします」と言っているみたいに
きちんと座って、ワタシをじっと見ていた


ママに会えるまで
あたちはじぇったいに、なかよくなってあげないでしゅから!

2010_09_27_9999_99.jpg



本当に・・・手ごわい、くーちゃん
ママの教育がしっかり行き届いているのよね
賢いママですねぇ

でもね、そのママから頼まれたのよ?
くーちゃんを幸せにしてくださいって


くーちゃんの抵抗はいつまで続くかな・・・?



コメント

  1. fukko | URL | -

    涙・・・・

    泣いちゃった~ そのまんまだよ。
    保護なのか拉致なのか。

    今年は捨て猫改め 委棄猫もしくは野良さんの子 と合わないけれど…

    果たしてどちらが幸せなのか・・・

    近所で飼ってる(と言ってるがエサを与えてるだけ)の放し飼い猫が 我が家のオスニャンと網戸ごしの対決 網戸の向こうで自由2百パーセントのクロは余裕のグルーミング!

    8ニャンともなると
    ストレスからくるイジメ & 粗相
    頭痛い!

  2. たま | URL | -

    Re: 涙・・・・

    あら・・・・泣かせようと思って書いたんじゃないよ~!

    幸せになるかどうかは
    その猫さんの持って生まれた運命だからね

    今回思いもかけずに「保護と言う名の拉致?」をしてしまったけど
    もしも、そのままキャリーから出して逃がしてしまって
    春になって仔猫を引き連れて現れたら
    きっと後悔しまくるだろうし
    車に撥ねられた姿とかみたら・・・

    外猫も事故にあうリスクを背負って生きているのだから

    5匹以上になると、仲間外れとか起きるのだって→by猫の先生
    部屋を別にするとか・・・今頃遅いけど(笑)
    もう少し年をとると穏やかになるかも・・・
    期待しよう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/850-b44e7702
この記事へのトラックバック



