動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


困った!

2010年10月10日 01:47

我が家の大人猫たちは
猫の病院で処方された、w/dを食べている

1日のうち1回だけはその上にちょっぴりの缶詰をトッピング
ナチュバラの缶詰の1/3を、4猫で分ける

1か月に10缶・・・かな
それだけでも、満足している・・・はずなんだけど

くーちゃんのご飯は
今までは、ロイヤルカナンの「退院サポート」→2ケース分食べた
途中から、メディファス(だっけ?)の仔猫用のカリカリも混ぜて
両方ともなくなったので
娘の所の仔猫ズが食べている
療法食の、i/dを今日からあげているのだけど・・・

今までは、仔猫のご飯に見向きもしなかった大人猫たち
i/dに替えた途端・・・食べてしまう

rin


さすがにくーちゃんが食べている間は、見ているだけなんだけど
大人猫の注目を浴びたくーちゃんは嬉しくて・・・
ご飯を食べるどころではないらしい・・・・( ̄ー ̄;

食べるのを止めて、大人猫たちに媚びを売るのに忙しい

栄養価が高いご飯なので(だから仔猫用)
ダイエット中の大人猫には食べさせられない
食べようとするので、私が取りあげる
そうするといつまでもワタシをじっと見ていて・・・
くーちゃんに食べさせることができない

miti


くーちゃんが隠れるベッドの下に置いても
体をよじってなんとか潜り込んで・・・食べてるし・・・

くーちゃんを部屋に閉じ込めて食べさせようとしても
すぐに食べるのを止めてしまう
・・・・隣の部屋から、大人猫が鳴くからね・・・・

kota


そっちに気を取られちゃうんだよね
どうしたもんか

shu


くーちゃんも、そんなにお腹が空いていなかったのかな
明日の朝は・・・どうなることやら

12月に凛太郎とみち子のワクチンだから
それまでに体重増やさないでくれ~!!
体重増えたら、ご飯がまたかわるぞ・・・・もっとカロリーの低いのに
・・・・ってことは「まずい」ご飯に(笑)

くーちゃんも避妊が終わればダイエット食に突入・・・かも・・・だけど
仔猫のウチは栄養つけておかなくちゃね

shukuro


久しぶりに「ねこ畑」でナチュラルフードも購入
処方食になったら食べさせられないからね→猫の先生、怖いもん

ザナベレの仔猫用・・・・美味しいよ(多分)
大人猫用にはダイエットフードのサンプルを付けて貰うことにしたから
暫くはそれで我慢してくださいな

猫の先生いわく
「食べる事を楽しみにしなくてもいい。生きて行くだけのカロリーがあれば充分」
「無駄に太らせて、病気にしたい?猫が内臓の病気になったらもう治らんよ。」

太っても病気にならない、猫さんもいる・・・・
けど、病気になる確率は高くなるんだろうな
だから・・・太らせたくないっ!!

ササミの方がカロリー低いかなぁ
困った・・・・です


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/851-cd265ff0
    この記事へのトラックバック



