動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


2回目のワクチン

2010年10月18日 22:33

9月11日に思いもかけずに保護して
猫の病院で、ワクチン&レボリューション

本来ならば10月2日に2回目の予定
確か、3週間後以降ならいつでもいい・・・じゃなかったっけなぁ

なんや、かやと予定が入って
17日にやっと行ってきました

P1140033.jpg


くーちゃん→カルテ上の名前は「くるみ」にしました(^^)

だいぶ慣れてきた・・・とは言え、相変わらず触れない
問題はどうてって捕まえるか?でした
とりあえず・・・初めに捕まえた方法で・・・

( ̄ー ̄)ゞ フフッ・・・・やっぱりお馬鹿さん?あっさりキャリーの中に
「おやつ用ササミ」を全員にあげて
「はい。くーちゃんの残りはココね♪」

猫の先生に「まだ抱っこできないの??」と言われた

(・・?) エッ
だって・・・家庭内野良猫でも、いーじゃん(^^)なんておっしゃってませんでした??
どうやって慣れるの??

「一日に一度抱っこしてやってよ」
「ケージに入れてないの?ダメじゃん。慣れるまで入れといてって言ったじゃん」

え―――――??そんなこと言ったっけ??
隔離中は入れたけど
慣れるまで入れろなんて・・・言わんかったよ・・・あんた

P1140047.jpg


本当は?
慣れるまでケージの中に入れて
一日に一度以上、タオルでくるんで抱っこして・・・なんだそうな
他の猫に慣れさせちゃいけないんだって!
猫に頼って、人はどうでもよくなるから

「淋しくて淋しくて・・・頼る人はこの人しかいない!って状態にするのよ」by奥さん

猫の先生・・・・ちゃんと言ってよね
ぶっきらぼうで、言葉もきつくて(人には)いそがしい
なので、時々?言葉が足りない事もある・・・な
自分はよく知っているから、私が知っていて当たり前だと思っていたとか?

奥さんがいれば後でこっそり?フォローしてくれるのだけど
あの時は奥さんいなかったなぁ
大人しい方の(笑)看護師さんだけだった記憶が・・・・

ま・・・とにかく
しばらくはケージに入れておこう・・・と思ったんだよ?
ホント・・・ちゃんとケージの中にトイレをセッティングして
フリースも入れて・・・・くーちゃんも入れた
入れた・・・確かに入れた
ただ・・・ドアを閉める前に、脱兎のごとく・・・・逃げられた・・・(ノД`)・゜・。

大人猫と離して、家猫修行・・・・もう、我が家では無理だ

どこかの家に2週間限定・・・1か月の方がいいかちら?で
家猫修行にだそうかしらん・・・
慣れなかったら帰っておいで。慣れたらそこのお家の一人娘で♪

現在は、縦横無尽に部屋の中を走り回っています・・・( ̄ー ̄;
最近はシュウちゃんと仲良し・・・かも?
ますます、家猫の道は遠くなった・・・・かしら?

P1130643.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    そうですよね!
    私もどうしたらいいのかを獣医さんに相談したのですが、先生は”ケージから出したほうがいい”といわれましてそうしたのですが、やっぱりくるみちゃんと同じになってしまいました。ま、今は里親さん家でちゃんと暮らしてますのでいいのですが。
    ”頼る人はこの人だけ!”状態にするのですか・・・・ありがとうございます。これからそうしますワ

    ところでミーア&ノンたんいかがいたしましょう?

  2. fukko | URL | -

    外で

    外で生活していた子は時間かかるよね。

    あさりもしじみも中々触らせてくれなかったけど、もう強制的に抱っこしてたなぁ~~~~。

    今でも人がいくと逃げます。でも甘えたい時は自分から来る。だけど、抱っこは嫌いですね。ボスの膝の上には上がってくるけど、人の方からではダメみたいですよ。

  3. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    野良猫さんを侮っていました( ̄ー ̄;
    先生もちゃんと言ってくれなくちゃ!ですよね
    言われたら絶対その通りにしたのに!!です

    今さら・・・ケージにいれるなんてできないなぁ

  4. たま | URL | -

    Re: 外で

    強制的に抱っこも中々できないわ~
    まず捕まえなくちゃ・・・だもんね

    年月がたてば・・・なんとかなるかなぁ
    なんて・・思っていますが、どうなることやら?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/854-66ba0ca2
この記事へのトラックバック



