動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


消えた猫

2010年10月22日 01:02

もう・・・2週間も前の話なのだけど・・・

ネット繋がりで、野良猫の子どもを保護したい
2匹いて、どうも猫風邪をひいているらしく、目の具合も悪そう

仔猫を見つけたのは、実はワンコさん。
このワンコさん、猫が嫌い・・・( ̄ー ̄;
散歩の途中で、仔猫を発見して怒っていたそうな・・・ヾ(;´▽`A`

近くに母猫もいるけど、捕まえようと思えば簡単に捕まる
でも、ワンコは絶対に猫を認めないので
家の中には入れられない
里親候補か預かりさんがいれば・・・と言うことで
くーちゃんを貰ってくれる予定の友人に話をした

「いいよ」と言ってくれたので
捕獲作戦決行

ワンコのママさんは泊まりの予定で出かけていたので
話がまとまった4日後・・・に捕獲予定だったのだけど
「里親さんの予定がいいのならすぐに!」と
出かけた先から帰ってきてくれて、捕獲作業に入ってくれた

が・・・・前日の夜から降っていた雨もあがっていたのに
仔猫も母猫も・・・・回りにいたはずの複数の野良猫の姿もない

前日にはいたのに・・・?
仔猫の姿を確認して出かけたのに
翌日には姿を消していた

何故・・・・?

誰かが捕獲したとか思えない
なんのために?

猫嫌いな人間?
それとも・・・・猫捕り・・・・?

予定より4日も早い保護だったのに
それでも間に合わなかった
たった一日

もう1匹も面倒を見てくれる友人も見つけたのに・・・


忽然と姿を消した猫

くーちゃんも・・・いつか、そんな運命だったかもしれない

あ・・・・くーちゃんに餌をあげてた人にすれば
くーちゃんも『消えた猫』になるのかも・・・・

黒い仔猫、最近こないねぇ
どうしたんだろう?


なんて・・・思っているのかな

時々・・・グレママの姿を見かける
遠くを横切っていく姿
最近、猫同士の喧嘩の声もよく聞く
また・・・子どもを産むのだろうか・・・・

考えてもどうにもならないけど・・・せつないなぁ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/855-28b6b681
    この記事へのトラックバック



