動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


久しぶりの雨

2010年11月22日 22:15

久しぶりの冷たい雨

もう11月の下旬だものね

娘が生まれたのは11月24日
寒い寒い日で、雪が降っていた

去年までは猫さんたちは
ホカペの上に置いた炬燵の中で寝る事が多かった

長方形の大きな炬燵を買ったのだけど(猫さんのために)
全員一緒に入ることはあまりなかったなぁ
いつも、シュウだけは外・・・入れて貰えなかったのか?
奈々ちゃんがいた時は4匹で中にいたのにね

ただ単に、シュウは炬燵の中が嫌いなのかしら・・・

今年は・・・少し違う

長男が仕事の関係で1人暮らしを始めたので
部屋の移動をした

長男の部屋に次男が
次男の部屋に私が・・・

去年まで、私と猫の部屋だった畳の部屋は
長男クンが帰って来た時の部屋兼物置・・・・?

炬燵はこの部屋に置いてある
勿論ホカペも敷いて、ばっちり温かい
炬燵をセットした途端に、シュウに中でシッコ(スプレー?)されたけど
全部洗って問題なし!

2010_01_08_9999_62.jpg

今年の1月の凛太郎。
炬燵の前に置いた猫ベッドで寝ている。
その前に私が寝ていた

暫くの間は
凛太郎と小太郎が中で寝ていた
特に小太郎は1人でも寝ていた・・・のだけど

いつのころからか、凛太郎も私と同じ部屋で寝るようになって
床に置いた猫ベッドで寝たり
すっかり「猫様用」になった椅子で寝たり・・・

P1140463.jpg
ここが一番落ち着くのよ・・・


炬燵の使用度が・・・減った・・・というか
現在は全くない

これからの寒さを考えると
ホカペ&炬燵の方が暖かいのだろうけど・・・
ベッドを置いてしまった部屋に
炬燵は・・・大きすぎるしなぁ
ホカペも大きい・・・・

本格的に寒くなったら
石油ファンヒーター(じーさんに内緒で購入)を使うけど
一晩中・・・・は無理だよね・・・?危なくないかな?

まだ、寒さで凍えるほどではないので、エアコンの暖房をつけたりして
なんとか凌いでいるけど


くーちゃんもベッドの下に置いた猫ベッドでは狭くなったので
外に猫ベッドをだした・・・ちゃんとねている(^^)v

P1140884.jpg
くーちゃんはシュウ太郎の隣で寝る事が多い・・・最近は頑張って?シュウ太郎と同じベッドで寝る事も




最終的に、もう一度マンションに引っ越す予定なので
それも考えなくちゃねぇ


kota
ボクはどこでも寝られるんだよ
今はかーちゃんの側にいてあげるけどね
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/867-c636d80e
    この記事へのトラックバック



