動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


みっちゃんのワクチン

2010年12月13日 00:03

みっちゃんのワクチンに行ってきた

P1150951.jpg
レディのお尻に・・なんてこと?
ちっとも痛くなかったけどさ・・・ブツブツ

今日は元気がないかも・・・イヤイヤ・・・普段どおりのみっちゃんでした。
食欲もバリバリあるし、元気に走り回ってましたよ。
今日は大人しくしていた方がいいんだけどねぇ・・・・




午前中に済ませてしまおうと
11時半頃にでかけたんだけど

(・・?) エッ?
病院の前に「行列」?

こんなことは初めて
患猫さんがいても、2~4人が普通
誰もいない時だって多いし・・・

とりあえず、みっちゃんと小太郎は車の中に残して(運転手は夫)
受付だけ済ませた。

小太郎は・・・・凛ちゃんが突然亡くなってしまう前から
朝になると吐く・・・事が多かった
元気もあるし、食欲もあるので
あまり心配はしていなかったのだけど
腸の動きが悪いのかも・・・と、思い当たって
今日一緒に連れて行った

15分くらい待って、注射&診察

「今日は、えらく多いですねぇ」
「10時頃は誰もいなかったんだよ。重なっただけ」
「なにかあるのかと思っちゃった」
「本日、3割引きとかだったりして」←センセ
「広告でも出しました?」←ワタシ

いやぁ・・・猫のセンセイも「冗談」いうのね(* ̄m ̄) ププッ

小太郎は小さい頃から、ウンチが他の子たちと違っていた
コロコロ・・・でちっちゃい・・?
だから、小太郎のウンチはすぐにわかる。
ちなみに、チッコもわかる(壁に向かってするから・・・涙)

2010_11_21_9999_64.jpg
あのさ・・・ウンチとかチッコとか
デリケートな話・・・人に言いふらさないでくれるかな・・・
どういう神経してるんだろ・・・・全く

心配してるんだよ~?!




なので・・ウンチをする前後・・・に吐くのだろうと思っていた
いきむと吐く・・・のではないかと
お腹の触診でも「便秘でもないしなぁ」だったし
多分・・・腸の動きが悪い?

小さい頃は問題なくても
年を取るとだんだん問題になる・・・・のかな

とりあえず、飲み薬を10日分(食前・2回)
これで改善されなければ、食事をウェット中心・・・になるかも

小太郎だけ缶詰オンリー・・・・他猫から文句がでそうだな

P1150958.jpg
は?小太郎だけ特別食って・・・?

そんなの反対!!
みんな、平等じゃないとダメだよね~!?


しょうなの?よくわかんにゃいけど
シュウお兄ちゃんにしゃんしぇい!



だよね~?
α~ (ー.ー") ンーー
こっそり・・・わからないように工夫とか・・・
お薬で改善されることを祈るわ・・・ってことは
ずっと薬を飲むってことか??
それも・・・ちょっと・・・・・( ̄ー ̄;
スポンサーサイト


コメント

  1. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    ネコさんもたまさんもワクチンお疲れ様。
    小太郎ちゃん、我が家の初代ベルとよくにてます。もしかして巨大結腸症、あるいは予備軍、なのかもと思って気になりました。とにかくお薬や食事、水分で便をゆるくしやすくして排泄しやすい状態にしてあげてくださいね。
    駅で会ったネコさんは黒ネコさんでした。団体さんでお住まいなのでしょうね。

  2. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    小太郎のウンチはなんとなく気にはなっていたのですが
    元気だし・・・で、そのままでした
    毎日のように吐く・・・・で心配になってきて
    もう、8歳なんだものねぇ
    いつまでも若くはないってことなんですね。

    お外暮らしの猫さん・・・頑張ってほしいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/873-5b9d900b
この記事へのトラックバック



