動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


また・・・・

2010年12月19日 23:13

日曜の朝

隣の駐車場から猫の声?

(一。一;;)エッ?また??

窓から見てもなにもいない

「気のせい、気のせい」


しかし・・・気のせいじゃなかった
また聞こえるので
外に出てみると・・・見なけりゃよかった・・・かも

仔猫さん・・・いました。

見たことのない仔猫
三毛猫
2カ月・・・いっているかいないか
近くに行くと逃げるけど遠くには逃げない

隣の叔母さん(義母の妹)も出てきて
「誰かが捨てて行った?」
「親猫いないしねぇ」

さて・・・どうしよう?
猫風邪引いているみたいで、目が少しぐちゃ・・・で
鼻も詰まっているもよう・・・ブヒブヒ言っている

缶詰をあげると匂いを嗅いで食べたのでまだ重症ではなさそう

とりあえず
前にくーちゃんを貰ってもらう予定だった友人にメール
「飼ってくれ!」

どう見ても野良猫の子どもだけど
くーちゃんよりは大人しそう・・・?
叔母さんとなんとか捕まえようと頑張ったけど
結構素早く逃げる・・・失敗

裏のポルシェ側に逃げてしまった

珍しく?夫も協力的(友人に預ける前提だからか)
ポルシェの従業員(ちょうど裏に出て来た)に

「もし、捕まえたらあのカゴ(キャリーの中にご飯を入れて置いた)に入れておいてください」

飼い主候補がいるので・・・と伝えてくれた

昼から出かけてしまったので
その後はわからない
キャリーの中には入っていなかった(そうだろうなぁ)

缶詰1缶は普通にあげた
2回目をキャリーの中に入れたのだけど
警戒して入らなかった・・・・くーちゃんってどんだけ食いしん坊だったんだ?

猫風邪引いて、情けない顔をしていたけど
なんとなく見た事のある顔だなぁ・・・と、思っていたら

目の前に置いてある「デジタルフォトフレーム」に出て来た(スライドショーにしてある)

凛太郎が我が家に来たばかりの頃に良く似ているんだ!
顔も丸いし・・・模様は奈々ちゃんと同じ三毛だけど

鳴き声も全然聞こえないし・・・
どこへいったのかな
どこかのお家に拾われた・・・かな・・・無理か・・・

捕まえたい
お家の中に入れてあげたい

あの子は、どんな猫生を自分で選んできたのだろう・・・?

ポルシェの兄ちゃんが
「朝早く、道の真ん中でうずくまっていたんですよ」と言っていた

どこからきたの?
誰かに連れられてきたの?
だからキャリーは嫌い?

「可愛い顔していたのにな」って夫クン

帰って来てからも、懐中電灯持って様子を見に行ってくれた

みんなで探しているんだから・・・でておいで

今夜は暖かい場所を見つけたかな・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    うわーまたまた気になります!
    奈々ちゃんと凛ちゃんが呼び寄せてくれてるのかも・・・
    その子が加わるとクーちゃんも一気に打ち解けてくるでしょうし、ああ、私も行って何とか保護してあげたいです!
    絶対遠くになんか行ってないと思いますよ。

    ここ数日たまさんのブログはじめからず~っと読み出してやっと2007年の2月21日まで来たところです・・・私の誕生日なんですが、とっても悲しい日だったんですね。

  2. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    子猫捕まえるにはタモ(昆虫採集用のちょっとしっかりめのもの)が良いようです。

  3. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    ねこまんまさん☆
    恥ずかしい日記・・・読んでくれてありがとう
    (〃'∇'〃)ゝ

    三毛仔猫捕まえました

    一緒にできるかどうか・・・?
    里子に出すのでどなるかな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/875-00b6ce56
この記事へのトラックバック



