動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


仔猫・・・保護しました

2010年12月21日 00:17

朝・・・外は雨が降ったあと

仔猫どうしたのかと気になりつつ
朝の仕事をしていると

駐車場から鳴き声が!

昨日、ご飯をあげた場所にちゃんといる!

きっとここにいればご飯が貰えると思ったんだろうな

缶詰を温めて持って行った
「フガフガ・・・・ウマウマ」と言いながら一生懸命食べている
鼻が詰まるのか時々ブシュッといいながら( ´艸`)
暫くそのまま食べさせて(捕まえたらきっと食べないだろうなぁと思って)

用意していたタオルを被せて捕獲成功

そのままキャリーに入れて
一旦、叔母さんの家に隔離
ペットボトルの湯たんぽを入れて
猫の病院へ

「ああ~こりゃ酷いな~暫く預かるわ」

目薬と注射2本とノミ取りの薬(フロントラインじゃなくえなんだっけ?)
体重700グラム(だっけ?)
ノミの卵がいっぱいでした

鼻詰まりが治るまで病院預かり
治ったら里親募集します

あてにしていた友人は
旦那さんの猛反対にあって、あえなく却下・・・( ̄△ ̄) !!

我が家の旦那さんも顔色変えて
「絶対に里親探すこと!!」

どこの旦那もみなそうなのか?
器量の狭い奴ばかりだな・・・・( ̄⌒ ̄)

可愛い、三毛猫さんです
すぐに里親さん見つかる・・・といいなぁ
スポンサーサイト


コメント

  1. OKさん! | URL | -

    いつもお疲れ様です!

    はあ~。無事たまさんの腕に抱かれて一安心だ。
    みけちゃんも良く分かってるなあ~。「ここなら安心だ♪ご飯頂戴!」って
    子猫でも感じるんだね。

    里親さん、見つかりますように!

  2. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    よかった~
    家の空介と同じでノミ(ダニもかな)いっぱいだったんですね!
    かわいそうに・・・他にはひどい病気がありませんように!
    ミケさんは貰い手すごく多くて、いつも飼い主決めるのに大変でした。
    大丈夫、元気になればすぐ見つけられますよ。
    たまさんありがとう!

  3. 堀尾 | URL | yZxzlliU

    お疲れ様です!

    こんにちは!お疲れ様でした。
    凛太郎ちゃんが姿形を変えて戻ってきたかな?
    くーちゃんの遊び相手としても家の子に出来ると
    良いのですけどね。う~ん。
    旦那様~私からもお願いします!
    でも里親募集したらすぐに里親様見つかると思います。
    頑張って下さいね!

  4. fukko | URL | -

    思わず・・・またぁ??と言っちゃいましたが・・・出る所には出るんですね。
    三毛ちゃんか・・・・女の子だろうな。

    とりあえず、病院にいるんですね。

    里親さん見つかると良いけど・・・

  5. たま | URL | -

    OKさん

    猫を飼っている家が近所に2~3軒あるので
    それで捨てられちゃう・・とか?

    小さくても生きるのに必死だったんだね
    同じ命。大切にしてあげたい。

  6. たま | URL | -

    ねこまんまさん

    ノミダニとあとは鼻づまり・・・が何のウィルスかわからないから
    暫く隔離・・・なんだそう
    可愛いからね

    こちらこそ、ありがとう<(_ _)>

  7. たま | URL | -

    Re: お疲れ様です!

    そちらも、仔猫さんまた保護されたそうで・・・
    頭が下がります。
    優しいご主人でいいなぁ

    里親さん、見つかりそうです
    自分で幸運を引き寄せてくれそう!

  8. たま | URL | -

    fukkoちゃん

    fukkoちゃんが次から次へと保護していた時
    ワタシも「またぁ?」と言ってましたよ(* ̄m ̄)

    続く時は続くんだね
    でも、止まった・・・ね?
    ウチもこれでお終い!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/876-9f06ccea
この記事へのトラックバック



