動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


三毛仔猫その後

2010年12月22日 23:32

チビさんが退院してきたら
どうしょう・・・?とに悩んでいた

隔離する部屋がない。

くーちゃんを隔離していた部屋には
暖房がない
我が家の2階は非常に寒いので・・・

隣の叔母さん(義母の妹)は「2~3日ならいいよ」って言ってたけど
1か月くらいかかりそう・・・・

悩んでいた時に
ネットで知り合った、猫繋がりの友人が
「最近仔猫がいなくて淋しいから、よかったら預かりますよ」って申し出てくれた!

仔猫を保護しては里子に出していらっしゃるベテランさんだけど
「淋しい」って言うのはきっと、私が預けやすいように言ってくれたのだと思う
でも、本当に嬉しくて気分が一気に軽くなった!

夫とはその後、仔猫の話は一度もしていない
あちらも聞かないから、私も言わない(笑)
喧嘩している訳じゃありませんよ・・・念のため

で・・・いつ頃退院できるのか
様子を聞くために、電話して聞いた

「元気ですよ~♪随分良くなったし。
スリゴロのベタベタになりましたよ(^_^)v」

おお!それなら里親さん、見つけるのは楽勝?

「たまさん、あの子本当に里親さん探していいの?」

「はい。お願いします」

「実はね、あのあと仔猫を探している人がいたんだけど、奈々ちゃんと同じ色だって言ってたでしょ?
だからそのまま家で飼うってことになるかも?って話は進めてないんだわ~」

「そうなんですか??是非進めて下さい。家では飼えないんです。病院の紹介だったら間違いないし」

里親さんを探すのに一番神経を使うのが「里親詐欺」
知らない相手を信用するってことが
本当に難しい。自分の事ならいざ知らず
仔猫の命がかかっているのだから・・・

「うん。ウチは信用できない所へは出さないし、大抵前に飼っていた猫ちゃんが亡くなって
もう一度飼いたいって言う人が多いから、安心だよ」

願ってもないお話です

「じゃぁ、このままここから里子に出してもいい?」

「勿論です。あ・・・でも、写真を撮りたいので・・・いいですか?」

「モチロン!いつでも撮りに来て~。話が決まったら電話するしね!」


とんとん拍子で話が決まりそう・・・
いやいや・・・まだわかりません・・・

でもっ
可愛い仔だし、スリゴロちゃんだし・・・あの子が気に入らなかったら
どの仔が気に入るのか・・?なんちゃって・・・保護母バカ・・・?

お見合いして気に入ってもらえたら
そのままお嫁入り・・・になるかも

無事に決まってくれますようにっ!!
スポンサーサイト


コメント

  1. 堀尾 | URL | -

    おはようございます!

    三毛ちゃん、決まりそうで良かったです。
    お疲れ様でした、子猫ちゃん幸せ者です。
    素敵なかかりつけの獣医さんですね!
    ちなみに、主人は動物だけに優しく
    人間には優しくないのが私の悩みの種です~涙

  2. ほんとに淋しいねこまんま | URL | VZiClzgk

    ミケちゃんにはとってもとっても嬉しいことですね!
    愛されるために必死でたまさんちにやってきたんですねきっと。
    残念だけど、一番幸せな成り行きで嬉しいです。
    部屋はいつでも空いていますからまたどうぞ!です。

  3. fukko | URL | -

    すごいね!!

    神様はちゃんといるんだね。三毛さんは人気があるからね。

    ホントよかった。

    >写真を撮りたいので・・・いいですか?

    抜け目ない~~~~。笑っちゃいました。

  4. おやねこ | URL | -

    写真楽しみにしてます♪

    お久しぶりです!
    こんなにトントン拍子に進むなんて‥♪たまさん、よかったね。
    三毛ちゃん、強運の子ですね。
    うちの旦那さまも子猫保護する事に反対してる。理由は世間体を気にして‥です。まったくも~v-17‥です。

  5. たま | URL | -

    Re: おはようございます!

    まだ、確実なお話ではないので・・・
    どうなることやら・・・です

    あの子の強運にかけましょう。

    動物だけに優しい?(笑)
    そう言う人は、ちゃんと人間にも優しいものです(^^)v

  6. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    ありがとうございます!
    本当に嬉しかったです。

    まだ、どうなるかはわからないので
    ひょっとすると・・・

    お見合いもまだの様子なので・・・( ̄ー ̄;

  7. たま | URL | -

    Re: すごいね!!

    可愛いんだよ~♪
    だから写真に残しておきたいし
    もしかして
    里親募集もかけなくちゃいけない・・かもだからね

    油断大敵・・・気を抜かずに頑張らねば

  8. たま | URL | -

    Re: 写真楽しみにしてます♪

    まだまだわかりません・・・
    気は抜けない・・・かな

    どこの旦那さんも
    反対する人が多いねぇ

    家計の事を考えたり、世間体考えたり・・・
    女は直感で動くからね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/877-7057660f
この記事へのトラックバック



