動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


2011年の幕開け

2011年01月03日 02:25

猫たちにとっては
何ら変わりのない毎日

大晦日だろうが、新年だろうが
2010年だろうが2011年だろうが・・・

ワタシもただ、歳を重ねるだけ
少しは成長しているのかな

この世での修業は・・・・まだまだ続くらしい

新年早々・・・・久しぶりに
くーちゃんのママ・・・グレママを見た

じー様が庭に出しておいた
生ごみを漁っていた・・・・をい・・・

(一。一;;)エッ?
ご飯・・・・貰えてないのか??
正月で餌やりさんがいないのか?


よくみると
グレママは毛並みも艶々だし
眼やにも、鼻詰まりもない
痩せてもいない・・・・むしろ・・・コロコロ?

きっといつもは
ドライフードを貰っているんだ

『でもっ!やっぱりご飯は生に限るわっ!』って?

くーちゃんだって
庭に来ていた頃も、風邪もひかず(夏だからか)
ガリガリ・・・・とまではいかなかった

今は、ちゃんとご飯を食べているのにっ
ワタシを見張っている・・・・( ̄ー ̄;

今も、私の足元で寝ているし・・・・

野良猫の・・・先祖代々の?血がそうさせるのか?

今は定期的にご飯を貰えるけど(母も仔も)
以前は貰えなかった記憶があるのか?

状態から言えば
この間保護した「ミケ」の方がずっと悪かった
あの仔もこの先「フードファイター」になるのかな

グレママにご飯はあげられない
最後まで責任をもつ自信がないから


2011年
何がワタシを待ち受けるのか・・・

何が起きても
ワタシはワタシ
流されずに、迷わずに・・・・まっすぐ進めたらいいな

2010_12_27_9999_121.jpg
そうねぇ
頑張れば・・・なんとかなるんじゃない?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/882-e38d79fc
    この記事へのトラックバック



