動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


小太郎と猫の病院へ

2011年01月06日 01:28

小太郎を連れて猫の病院へ行ってきた

2010_12_27_9999_38.jpg


猫の病院は年中無休なので
元旦でもよかったけど(* ̄m ̄) プ
お正月早々、薬を貰うだけには行きたくないし
「今年もよろしくお願いします」なんてなるべく言いたくない

ワクチンの時だけ会いたいヒトですから
ミケの清算が気になってはいたけど・・・・

元気もあるし、食欲もあるけど
やっぱりまだ吐くので小太郎も連れて
夫の車でGO


先「う~ん・・・ウンチ出ちゃってるからわからんなぁ。でもここにあるのは(お腹の中)ちっちゃいな」
私「どれが誰のか分からないんだけど、どれも殆ど同じ大きさだから・・・いいかなぁ?と」

先「アメリカだと開腹手術して、腸の一部取って検査するけどね」
私「(・・?) エッ??そうなんですか~?」
先「あいつら(猫の飼い主)は原因不明で死ぬとすぐに訴えるからな。」

そうだった。
アメリカは訴訟大好きの国
だから弁護士がやたら多い

日本だったら自分の不注意な出来事も
そこにあるから悪い。ちゃんと注意書きがしてないのが悪いって・・・
考えられない事(日本じゃ)を言いだすらしい

私「・・・私はそんなことまでして欲しくないです」
先「そんなことしんよ。それほど悪い訳じゃないし」

若い頃から小太郎みたいな状態の子は結構いるみたい

先「ただ、飼い主が気がつかないのが多い」

もうしばらく、整腸剤?便秘の薬?を続けます
小太郎は昔から吐く事が多かったんだよねぇ
食べすぎて吐く・・・のだと思っていた。→それもあるみたい

チビミケちゃんの入院費も払ってきた。
いくらかしら・・・とドキドキ(肝っ玉ちっちゃいもんで)
1週間以上・・・入院していたよなぁ・・・

里親さんが決まってからは、先生の好意で入院費は発生していないんだそうで
んじゃぁ・・・5日間?6日間・・・・?
治療費・薬代・入院費・・・合計で2万でした

これって高い?安い?普通??

小太郎の薬が20日分で4800円(1日2回)
ついでにw/dも4キロ買って6400円(ネットで買うともう少し安いんだけどね)

カードで払ったので実感がないけど(笑)請求書が怖い・・・かも

P1150236.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. fukko | URL | -

    猫の病院代って高いとか安いとかあまり感じませんね。どうしてかな??
    ただとっても高い病院があるのんですが、そこに比べたら安いからって、今の所に行ってます。
    カードだとホントに実感湧かないね。

    あ、たまさん。今年も宜しくお願いします。
    住所変わっちゃっていると思って年賀状・・・失礼しちゃいました。

  2. たま | URL | -

    今年もよろしく(^^)

    使う時は使うんだから
    仕方ない(笑)

     今回は保護ネコだったし
     なんとなく考えちゃったわ( ̄ー ̄)ゞ フフッ

    自分ちのネコなら
    高いとは思わないのよね
    元気になってくれれば・・・高くない!って

    こちらこそ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/883-caa0a8cf
この記事へのトラックバック



