動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


猫の年齢

2011年01月24日 02:12

小太郎の調子がいまいち

2010_01_08_9999_15.jpg
なんでだろ~?

便秘の薬を朝晩飲ませて
ウンPは改善された

小太郎もこんな立派なのが出るんだ~!なんて
妙に感心してしまったり・・・

今まではコロコロでウサギさんのウンPみたいだったから
便秘で苦しかったのかな・・・??

それでも、吐くのが止まらない
大抵・・・早朝に吐く
毎朝・・でもないけど
吐かない日の方が少ない

それに、ここ2、3日食欲もいま一つ

特に朝のご飯は食べに来るけど
ご飯を見て、「やっぱいらん」と行ってしまう

仕方ないのでデリバリーをしてみたり
それでも無視する時は
小太郎が昼間寝ている、炬燵の中に入れておく

そうすると・・・・半分くらい食べるんだけどね

夕飯にササミとか刺身とか・・・あげると
目の色を変えて食べるんだけどなぁ


気になるので、夕方猫医者に連れて行った

2011_01_07_9999_205.jpg
あそこは嫌いだ!!




注射を1本(吐き気止め?)
便秘の薬を10日分貰って
1週間~10日の間にもう一度見せて

それでも吐く&食欲不振が改善されなければ
肝臓とか腎臓とか・・内臓の病気を検査する

小太郎は5月で9歳

看護師さんに「猫って何歳から高齢?」と聞いてみた

「それぞれの個性があるから、なんとも言えないよ」

ご飯を暫くの間 g/dに替えたので

「体調が改善されて、体重が戻ってきたらまた w/dに変わるかもしれないし・・・」

ヒトでも80歳でも元気な人もいれば
よぼよぼの人もいるでしょう?
ご飯はワクチンの時に先生が何も言わなければそのままでいいですよ

みっちゃんは8月で10歳になるけど
次男によれば「みっちゃん、太ったね?」だそうな

P1160148.jpg
失礼ねっ!!

最近、夜食を食べる癖がついちゃったもんねぇ

凛太郎も食欲もあったし、元気だったし・・・個性なんだろう

小太郎は昔からなんとなく「虚弱体質」な気がしていた
アレルギーもあるみたいだし、一度耳の病気で入院したこともあったな

色が白ければ白いほど弱い・・・とか?

そう話していたら夫クン
「じゃぁ、あいつ(くーちゃん)は最強に丈夫だな~!」ですと
黒猫だもんね(* ̄m ̄) ププッ

シュウ太郎も7月には8歳

いつの間にかみんな年を取ったね
ますます、体調管理が必要・・・・

でも、凛太郎みたいなこともあるから
好きなもの、美味しいものも食べさせてあげたい。

猫の先生が聞いたら顔をしかめそうだけど
ササミやお魚・・・・食べたいよね

2011_01_13_9999_120.jpg
ササミ最高!!

今日の夜のご飯は
注射が効いたのか、ご飯が美味しいのか・・・
小太郎、ちゃんと食べました

P1170261.jpg
母ちゃん、おかわりないの~?

もっと欲しそうだったけど
一度に沢山食べて、吐いたら元も子もないからね
普通にしておこう

また明日の朝・・・食べようね~

吐きませんようにっ!!

スポンサーサイト


コメント

  1. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    ネコさんが人間語を話してくれたらな、って思いますね。
    どんな具合?どこが痛いの?どうして欲しい?  
    我が家の10歳は食にあまり興味が無いのです。しかも、6歳の弟猫が近づくと、食べてる途中でもやめてしまうので、後おいかけデリバリーしてます。
    6歳のほうは腎臓があまりよくないと医師に言われてますが食べることにしか興味がないみたいで、いつも”死んでもいいなら食べなさい、でも苦しむのなら止めてね!”と言い聞かせていますが、通じているのかなあ・・・?
    小太ちゃん元気で長生きしなくっちゃね。

  2. たま | URL | -

    ネコ語

    話が出来たらいいなぁと思うこともしょっちゅうですが
    それはそれで・・・うるさいかな?とも(笑)

    こんな不味いご飯は嫌じゃ~!なんて毎回言われそうです

    小太郎、今の所吐かないし
    食欲もあります
    このまま続いてくれますように!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/887-f0876f7a
この記事へのトラックバック



