動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


小太郎・・・猫の病院へ行ってきました

2011年02月06日 22:01

小太郎
今朝も吐く・・・( ̄△ ̄) !!

2011_02_03_9999_2.jpg


食欲もあるのかないのか・・・・

ササミは「ガツガツ」食べる
そこにカリカリを入れても・・・ちょっぴり食べるだけ

そのまま行ってしまうので
小太郎がいつも寝ている、炬燵の中へカリカリを入れておく
そうすれば・・・食べるんだよね

こんなことすれば
猫医者に絶対叱られるな・・・と思いつつ

昨日は行けなかったので
今日(日曜)行ってきた

ご飯は欲しそうじゃない・・・ササミは食べる
ウンチは出ている
先日の注射の後は暫く吐かなかったけど、ここ2~3日また吐く
そうそう・・・ビニル(袋)を舐めるんですが・・・?

やっぱ、調子悪いんだよな(ビニルを舐める)

色々話をして・・・
どうして吐くのですか??

腸の栄養吸収が悪い
注射は・・・なんだっけ・・・教えてくれたけど・・・忘れた( ̄_ ̄|||)

ウンチ、繋がってない?
コロコロが繋がっていたらダメ

シュウちゃんみたいに
おっきいのが1本!じゃないといけないのね
コタのも結構立派だったけど・・・

ちゃんと観察しておいて
・・・・中々現場に出会えないんだけど・・・

そんなことするから(ササミあげる)余計に食べないんだわ

デリバリも・・・・ダメ?

ダメ!食べなかった引き上げる

ご飯が変わりました

『日本ヒルズ・コルゲート株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:ジョイ クレメンチック、以下 日本ヒルズ)は、猫下部尿路疾患(以下、FLUTD)の3大原因に対応した特別療法食「プリスクリプション・ダイエット <猫用> c/dマルチケア」シリーズから、肥満傾向の猫のための新製品『<猫用> c/d マルチケア ライト』ドライを2011年2月1日(火)より発売します。』ヒルズのプレリリース本文より

今日は6日だから出たばっかり!



猫のセンセ以前は
「食い付きのいいご飯なんか必要ない」って言ってたのに
今日は
「体にいいご飯でも食べないじゃどうしようもない」で、
「これは体によくて、食い付きのいいご飯だ」そうです

ヒルズも20年前とは全然違う。
いろいろ研究しているから・・・・とかなんとか(笑)
そりゃそうだわ
20年前と同じ内容のご飯ってことはない

プロナミド(消化を助ける薬)とサプリメント(Felo-Form)
薬は1回になって、サプリメントも1日1錠をご飯に混ぜる

さて・・・夜のご飯
小太郎・・・食べるかな??

案の定、ご飯ご飯と言っていたくせに
『え~??ササミないの??じゃ、いらな~い!』と
行ってしまった。

食欲旺盛のみっちゃん&くーちゃん
普通の(笑)シュウちゃんに先にあげて
後で小太郎だけ・・・こっそりあげた

そしたらっ!
まぁ・・・久しぶりにカリカリにがっついてました!
サプリメントも美味しいらしくてポリポリ。
お代りちょうだい!って・・・(ノД`)・゜・。←嬉し泣き

そんなに美味しいのね~??

高いけど・・・コタちゃんが食べるのならいいわ
500グラム・・・・1200円でした・・・
w/dが4キロ6400円だから(病院は)割り高
こっそりネットで買ってもきっと高いだろうなぁ(w/dに比べると)

でも、これなら他の仔が食べてもいいしね
くーちゃんには栄養が不足・・・かな?

小太郎このまま回復するといいけど・・・
だんだん年を取るから・・・ある程度は仕方ないのかも


それに比べて・・・みっちゃん・・・太ったよね?
2011_02_02_9999_178.jpg
は?なんのこと?

2010_02_04_9999_283.jpg
1年前のアタシ。


2011_02_02_9999_133.jpg
今のアタシ・・・・。
どこがどう違うって??いつも美しいじゃないの
カメラの腕が落ちたんじゃないの??


見た感じは・・・さほど変わらないけど
確実に増えている・・・と思う。
猫の100グラムは人間の何キロって言ったっけ・・・
とにかく、大変なことらしい・・・病気にならないようにしなくちゃね
今年は10歳になるんだもの。


kota
1年前の小太郎・・・・お腹が・・・・どえんだった
今は痩せて・・・体重が減って・・・ちょうどいい重さ・・・かも

このまま食欲戻って
吐かなくて・・・・元気になぁれ!

スポンサーサイト


コメント

  1. おやねこ | URL | -

    心配ですね

    お久しぶりです~。
    吐いたりするとドキッとしますよね。v-12
    ネットでもそんなに価格かわらないかも‥。でも、食べてくれるなら、ね。小太郎くん元気になるんだよ。

    それにしても、くーちゃん美しく成長したよね!美猫ですわ。いえ、みっちゃんも綺麗ですが。v-353

  2. fukko | URL | -

    食べてすぐ吐く子も居るしぃ~~~。
    うんちはコロコロのこの方が多いけど???
    だめなの??

    1本グソしてるのなんか・・・・アタシくらい!?


    ヒルズの新製品になったんかぁ~~~
    新製品は、ネットではすぐにでて来ないかもね!!

    コタちゃん、ご飯に飽きていただけなら良いけどね。

  3. たま | URL | -

    Re: 心配ですね

    毛玉を吐いたりすることは
    よくあるので最初はそんなに心配していなかったんだけどね
    さすがに毎日は・・・

    w/dはネットで買うと1000円違うのよ・・・ナイショ

    本当はネットで売ってはいけないのだ!と
    ウチの先生は怒るので(処方箋なしじゃダメだそうで)
    コッソリ・・・時々買ってます(* ̄m ̄)

    可愛いんだけどね
    性格がねぇ・・・ε=( ̄。 ̄;)

  4. たま | URL | -

    fukkoちゃん

    食べてすぐ吐くのは
    食べすぎ・・・?って思ってたのよね
    そう言えば小太郎はよく吐いたなぁ
    食べてすぐに・・・最近それはなくなって
    安心していたんだけどね

    コロコロはダメだって
    1本でもコロコロなのが繋がってるのはダメって
    人も猫も1本が健康のしるし・・(笑)
    ちなみに私も<( ̄^ ̄)>

    出てる所もあったよ→新製品
    でも、やっぱり割高・・・( ̄~ ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/892-a1551e2d
この記事へのトラックバック



