動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


小太郎・・・病院へ

2011年02月20日 21:56

1週間に1度・・・・のはずだったんだけどね
昨夜は2回吐いて
今朝も吐いて・・・

ウンチはちっちゃいのがコロっと2個くらい・・・

薬もちゃんと飲んでいるのに・・・どうして?
・・・・もしかして飲んでいるふりをして
隠れて『ペッ』と吐いていたりする・・・?

いやいや・・・しばらく抱っこしているし
喉の奥に入れるから・・・大丈夫なはず

とにかく午前中に行ってきた

「また吐くんです」
「ちゃんと薬飲ませてる?」
「はい!きっちりと」

お腹を触りながら
「全然出てないじゃん?!」

あーーやっぱり・・・ウンチが出なくて吐いていたのか?

点滴と注射。

「ご飯もc/d食べなくなっちゃって・・・アニモンダの缶詰なら食べて・・・」
「そんなヘンなご飯あげないで!」

ヘンって・・・(´_`。)
美味しいご飯を選んで買ったつもりなのに・・・叱られちゃった・・・

獣医師が保障できるご飯は、ヒルズだけ・・だって
ピュリナもあるけど、日本では売れない(コストの面で)から
獣医用のご飯はないそうな
市販されているのは、スタンダードっていうそうです。
処方箋なくても買えるご飯

猫医者ではロイカナも止めたって・・・仔猫のご飯はロイカナだったのに?
今は・・・なんだろう・・・?a/dあたりかな・・・

今日は血液検査もしました

「急激に痩せる時は肝臓(腎臓だったか?)を疑うんだけど、数字は悪くないから薬も出せない。」

とにかく今までの飲み薬を続けて
ご飯はk/d
2~3日後にもう一度受診です

夕方に大量のウンチがしてあった
午前中に(確か)3人分のウンチがあったから
これは小太郎のウンチ・・・だね?
場所もそうだし。

夜のご飯は食べました
1回20グラムを2回
ちゃんと量ってねっ!といわれたんだけど・・・
あれ・・?そう言えば量りってどこにある?
キッチンで見たこと・・・ないなぁ
1キロ用のがあったのに。
シュウちゃんも量った(160グラムしかなかったもんねぇ)

なかったので(捨てたのか?)
計量カップでなんとなく・・・20のラインで約20グラム・・・あるよね?
パクパク食べて(前より食べるの遅くなったけど)完食(^◇^)
物足りなさそう・・・でも・・・昨夜もザナベレ沢山食べて
その後に吐いたんだよね・・・。

足りないかもしれないけど・・・ちょっとだけ足して(足したんかい!)
我慢してね?

今現在ぐっすり寝てます・・・大丈夫・・・だよね?

食事の後にトイレでチッコして・・・
あれ?
コタちゃん・・・チッコのスタイルも微妙にかわった?

前は中腰な感じでするから
ハーフトイレが小太郎専用だった
くーちゃんが来てからはもっと腰の位置が高くなって
壁にしたりしてたのに・・・・(マーキングみたいな感じ)
ちゃんと砂だけに収まってる。

もしかして
ずっと、ずっと・・・・便秘気味だったから
チッコも苦しくて腰が高くなってたの?

このままウンチがスムーズに出れば・・・大丈夫!?

友人お勧めの「きゃどっく」を試してみようと
勿論内緒・・例のセンセには・・・

σ( ̄。 ̄)自身は便秘の経験がゼロなので
どうしたら出るようになるのか・・・なんて考えたこともなかった
食べれば出る・・・( ̄ー ̄)ゞ 

牛乳とか
ヨーグルトとか
あれやこれや・・・いろいろ試してみるか?

小太郎が飲んでくれなければ意味がないんだけどね

元気はあるんだよね
シュウちゃんを追いかけたり
みっちゃんに怒られたり(笑)

なんとなく・・・先が見えてきた気もする
頑張ろう!コタちゃん!!
猫医者は
いわゆるプレミアムフードとかナチュラルフードと呼ばれるものは
一切信用していないそうです

「誰が保障してくれるの?売ってる所?」

アメリカのフード会社なんてざっと400はあるそうな
いいのも、悪いのもある
ナチュバラなんて最悪(え・・・ナチュバラの缶詰あげてるんだけど)
ニュートロもウォルサムが買収したからこの先ダメになる
大きくなればなるほどダメ・・・なんだそうな

でもねぇ
何を信用したらいいのか分からないし
テキトーなフードを食べて、23年以上生きた猫も知っている
その子の持って生まれた体質・・・もあるんだろうな

ひょっとして一番丈夫なのは
くーちゃんかもしれない
だって2カ月以上ママと一緒にくらして
しっかり母乳で育っているのだから
みっちゃんと凛太郎も乳飲み子ではなかった

小太郎と奈々は・・・生後20日くらいで保護されたんだったか?
シュウは10日くらい

ご飯については
色々意見もあるのだろうけど
元気な時であればたまには、食べさせてあげたい
刺身やササミ・・・缶詰もね

とにかく・・・・ザナベレ買っちゃったもんね
くーちゃん中心に・・・食べさせよう←だってカロリー高い目

あ・・・どこかに寄付してもいいのか・・・

ヒルズのご飯なら
猫医者が保障してくれるそうなので・・・暫くは
ちゃんと処方箋通りに食べさせなくちゃね
スポンサーサイト


コメント

  1. ルイママ | URL | -

    食べない仔のご飯選びは難しいですね。
    うちは食べ過ぎて規定量では満腹にならないので困っています。
    病院まで買いに行くのがめんどくさい時は、市販のヒルズでごまかしてしまうけどそれも良くないのかな~

    先生の言うとおり、ルイは超おバカさんで食べられない物も食べてしまうので(誤食)家の中はモデルルームみたいに掃除して!といわれました(無理~)

    ブログは見る専門です。アメーバの方にも遊びに行かせてもらいました

    小太郎くん、早く調子がよくなりますように・・・




  2. おやねこ | URL | -

    便秘なら

    うちのうららも便秘気味なので、こんな方法はいかがでしょうか。v-290
    大腸のあるあたりをぐるぐるとマッサージするとか。
    ビオフェルミン細粒(固形は乳糖入ってるからNG!)を毎日少量飲ませるとか。
    無塩バターやオリーブ油を舐めさせるとか。(毛玉取り用のワセリンでも良いです)
    カリカリだとね‥どうしても水分少なくなっちゃいますよね。
    毎日元気に快食快便になりますように!

  3. たま | URL | -

    ルイママさん☆

    今まで小太郎は偏食なしだったんですけどね

    どちらかというと茶トラのシュウ太郎の方が偏食?
    オーガニック系のご飯は拒否!

    ご飯は(猫医者に怒られるけど)こっそりネットでも買ってます
    w/dでも安く買えるんですよ・・・ナイショ
    小太郎は輪ゴムとか食べちゃう・・・掃除は・・・適当(笑)
    シニアになると色々出てくるんですね・・・初めての経験です

  4. たま | URL | -

    おやねこさん☆

    ビオフェルミンはよく聞きますね!?
    今までは関係ない話としてしか読んでなかった
    毎日出てるから・・・便秘じゃないって・・

    私の勉強不足・・・( ̄_ ̄|||)
    少しずつ色々試してみます。
    ありがとう~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/898-f17a10b4
この記事へのトラックバック



