動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


奈々子

2011年02月21日 23:07

今日は奈々子の4回目の命日

4回目の誕生日・・・・?

私の無知のせいで・・・寿命を縮めてしまったと思っている

小太郎の便秘だって
毎日出ているから、便秘だなんて考えてもいなかった

昔の日記を読むと
奈々ちゃんも同じだったみたい

水分をあまり取らなかったのか
生れつき胃腸が弱かったのか

元気でいて当たり前と思っていたなぁ

子どもの頃から犬はいつも身近にいた
でも、世話をしていたのは母だったから
細かいことはよくわからない
散歩はよく行ったけどね

昔の飼い方・・・なので
狂犬病の予防注射だけ・・・だった
去勢とかフィラリアの予防注射とか
何もしなかったな

ただ、庭がまぁまぁ広かったので
秋田犬のアキ(なんと簡単な命名)は
夏は大きな穴を掘ってそこで寝そべり
寒くなると日向ぼっこをして
放し飼いで庭を走り回っていた

冬は家の中だったかなぁ?←記憶が・・・遠い

ご飯もドックフードは食べなくて
レバーと野菜入りのスープ&白米・・・だった気がする
それでも大型犬にしては長生きの13年生きた

病気らしい病気もしなかった(看病した記憶はない)

SANY0022.jpg


猫を飼い始めて今年で10年
たった10年!!
凛太郎も奈々子も、もっともっと長生きしてくれると思っていた
こんなに早くお別れするなんて・・・・(´_`。)

rinana


奈々子の兄弟の小太郎
奈々ちゃんの分まで長生きしなくちゃね!
母ちゃんは、やっと便秘の勉強を始めました

昨日、今日は吐いていないから・・・大丈夫!
今朝はちょっとだけ、温めた牛乳をあげてみた

少し・・・飲んだだけ・・・だけど
ごくごく飲んだのは・・・やっぱり?くーちゃん( ̄ー ̄;
一気に飲むと下痢するかも・・・だから途中で止めたけど

シュウはヨーグルトが好き
さて・・・小太郎はどうだったかな・・・?
明日の朝はヨーグルトに挑戦・・・・かな

奈々ちゃん♪
小太郎を見守っていてね(^^)
まだまだ連れていっては駄目だよ~!

SANY0019.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/899-e3bc82c7
    この記事へのトラックバック



