動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


コタツに夢中?

2011年03月08日 23:35

今頃・・・?ですが

どうも、コタツが気に入ったらしい・・・
誰って・・・このお方
P1190082.jpg
ワタチを探していたでしゅか?



娘がお昼にやってきて
猫部屋(ワタシの部屋ですが)に来たとたんに
姿を消したくーちゃん。

ベッドの下だろう・・・と思っていたんだけど
娘が帰った後も出てこない

いつもなら、不法侵入者が帰ったあとには

『もう、いないでしゅか?』と出てくるのに・・・?

夜になって他の大人猫たちが
「ご飯の時間じゃない?」
「お腹空いた~!」と・・・わらわら集まってきても

あれ・・?くーちゃんがいない
いつもなら率先して
『おしょいでしゅ~!』って文句たれてるのに・・・

逃げだすわけはない

P1190053.jpg
ここから、おしょとにいけるでしゅかね?


え・・・・窓を開けて逃げた?
我が家の猫さんたちは、今まで誰も戸を開ける事はしなかった(出来なかったとも言う)

まさか・・・ねぇ・・・
ドキドキしながら・・・コタツ布団をめくると
まったり寝てるくーちゃん発見!

あら・・・初めて入ったんじゃない?

そう言えば日中掃除するときに
コタツ布団を上げて掃除して
暫くそのままにしておいた時

シュウちゃんが窓から入る日差しを浴びてコタツの下にいた
その隣に・・・くーちゃんもいたっけ

2011_02_18_9999_17.jpg

ココに居る事は内緒だよ!


さすがにご飯の時間に気づいて出てきて
しっかり食べて
食後の運動もしていた( ´艸`)

で・・・それぞれお気に入りの場所で寝ているのだけど
くーちゃんがいつもの場所にいない?
あれ・・・・まさか・・・?

おやおや
コタツの中で
小太郎と一緒に寝ていた←距離はあるけど

その後、小太郎は出てきて水を飲んだあと
私のベッドの上で寝ている←ココも小太郎のお気に入りの場所

くーちゃんは・・・?
そのままコタツの中

暗くて、暖かくて・・・恰好の逃げ場所って気づいた?

明日の朝にはどうなっているか・・・は・・・わからないけど
これでますます捕獲不能・・・どうしたもんか


小太郎・・・その後
4日の猫医者の後に
立派なブツをして(猫医者にお腹触られると出るらしい)
夜にササミをあげたら・・・食べすぎて全部吐いちゃって・・・
やっぱり暫くはササミはダメかも(食べさせ過ぎが問題?)

それ以後は
食べたものは吐かなくなった
食欲は・・・ウンチがしっかり出ているときは、ある。
昨日、今日は一度も吐いてない

で・・・・何を食べているかと言えば

メディファスのライト

c/dは完全拒否
混ぜても上手に残してある
で・・・メディファスのお代りを要求する!
食欲があるのは嬉しいけど
調子に乗ってあげ過ぎちゃうと、また吐く・・・かもしれなくて
怖くて・・・要求されるがままはあげない

結構沢山食べてる・・・はず
明日からきちんと量ってあげなくちゃね

2011_03_05_9999_13.jpg
もうちょっと食べたいな~~

お水もちゃんと飲んでいる
きゃどっくは朝の缶詰に混ぜて(食べない時もあるけど→ウンチが出ていない時)

飲み薬がなくなるので
明日の午後に猫医者に行く予定
木曜の午前でもいいけど・・・木曜の午後だけはお休みだから早めに

このままよくなるといいね!


コメント

  1. OKさん! | URL | -

    うんうん!

    コタツ好きよね~♪
    くーちゃんと一緒にコタツに入ってたら、
    スキンシップしやすくないかね?
    これはチャンスかもよ!

    今までレオだけの場所だったのに、
    最近痩せて寒がりになったのか、
    寒い夜だけ、たまにチャコも入る様になった・・。   今も爆睡中・・。

    小太ちゃん、グルメなのね。
    レオもゆでササミはどんだけでも食べるから、
    ウンPが出ないからっていっぱいあげたら
    やはり、リバース要注意なのだ。

    頑張れえ~~♪

  2. たま | URL | -

    Re: うんうん!

    ネコはコタツで丸くなる・・・んだものね(^^)

    チャコちゃん順調にダイエットできてるんだねぇ
    難しいのに・・・ダイエット・・・ワタシだけか?

    小太郎は何でも食べたんだけど
    最近甘やかしすぎ・・・かな
    食べすぎはダメだね・・・やっぱ
    少しずつあげればいいか・・・?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/904-7ff4a84c
この記事へのトラックバック



