動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


晴れ時々雨

2011年03月09日 23:51

午前中は晴れていて
お昼から猫医者に行こうと準備していた

14時38分のバスに乗る予定だったのだけど
なんと!雨が降っているじゃありませんか?
いつから降っているんだ??

雨じゃ行けない
タクシーを家に呼ぶか・・・?

でも、小太郎の調子はそんなに悪くない
今朝は一度吐いたけど・・・元気だし
ご飯も食べたし
明日の午前中に行くか・・・

薬も明日の朝まではあるしね

と・・・思っていたんだけど
15時過ぎには雨は上がって青空見えてるじゃん
んじゃ・・・次のバスで行くか?
15時38分(1時間に1本しかない)

バス停まで歩いて5分・・・かからなかった
30分には着いちゃった・・・これからは30分に家を出てもいいかな

体重は前回と同じ
先生も「やっと、止まったか・・・」って

暫く飲み薬で様子を見る事に

今日は他に誰もいなかったので
ちょっとお話していた

『今は便秘が問題になってるんだよ。』

猫の寿命は10年くらい前の倍近くになっているんだって
以前は6~7歳だったのが今は、12~3歳だとか
長寿の仔もいれば、奈々ちゃんみたいな短命の仔もいる

寿命が延びた一番の原因は、フード。
病気にならないように、塩分を控えた結果
でも・・・最近、某有名メーカーが塩分多目(他に比べて)フードを出した
猫さんの食い付きがいいように

ヒトも薄味のご飯は美味しくないもんね・・・猫さんも同じか

で、そのフードを食べていれば便秘にはならない
何故か・・・?
口が渇く(塩分多いから)ので水分をよく取るから・・・だね

小太郎も水をよく飲むけど・・他の仔と同じくらいかなぁ?
ひょっとしてメディファスは塩分多いとか?
α~ (ー.ー") ンーー
先生の言っていたメーカーじゃないけど

でもね
飼い主は、寿命が短くなったって感覚は持たない。
そうだなぁ・・・私なら「それがこの子の決めた寿命」なんて思うかも
メーカーはわかって増やしている
お金儲けのために・・・ね。
猫が喜んで食べるのなら買ってしまうもの・・・ワタシだって?

『ボクはわかっているから、勧めない。便秘は治るけど、寿命が短くなる』

そういえば・・・・ずっと前に言っていたなぁ

食べる事を楽しみにさせちゃいけない。
それは飼い主のエゴだから。

最初から薄味のご飯だけあげていれば、それだけで済むんだろうなぁ

わかっているんだけどね
ワタシ自身が「美味しいもの」を食べる事が大好き
食べる事に興味のないヒトが羨ましい・・・わ(笑)

薄味の健康食を腹八分目に食べて長生きするのが理想かしら?
悲しいかな・・・我が家には「薄味」とか「小食」とか縁がない
実家もそうだったし( ̄ー ̄)ゞ 

2~3年寿命が短くなっても美味しいもの食べたい!!

それを猫さんたちにあてはめていいのか・・・どうか・・・
我が家に来た・・・それが答え?

水分多く取るのがよいのなら
ササミスープ・・・中身もちょっぴり・・・あげようかな

kotaro
今日の小太郎
wii fitで久しぶりに体重を量った。
最後の日・・・1年くらい前かな・・・と比べると
1キロも減っていた・・・(´_`。)


ついでに、太った疑惑のみっちゃんも
なんと!!
プラスマイナス ゼロ!!
優秀だね(^^)v

2011_03_03_9999_342.jpg
だから、言ったじゃない?
当たり前でしょ・・・美しさを保つのも大変なのよ
こうして、天気のいい日の日光浴も欠かせないわ


マイペースなみっちゃん・・・
最近は「寝る前の一口」も止めたしっ!←あげていた私が悪いのです・・<(_ _)>

体重を小太郎はもう少し増やして
みっちゃんはそのまま
シュウは・・・・どうなんだろう?
明日量ってみるか?
スポンサーサイト


コメント

  1. fukko | URL | -

    そうなんだ~~~

    フードは難しいね。食いつきがいいってことはいい事ばかりじゃないんですね。
    頭がおかしくなりそうだね。

    うんPも最近気になってしょうがないっす!!
    コロコロだし、量も少ないし・・・・

    豆ちゃんは、毎日の様に猫草吐いてるし・・・
    どこから手を付けたらいいのか悩んでいるっす!!

  2. たま | URL | -

    Re: そうなんだ~~~

    なんか混乱させてしまって<(_ _)>

    獣医さんでも「コロコロウンチは健康の証拠!」って言ってる人もいるし
    わからん。
    でも、今の現状猫医者には逆らえない(>y<)

    長生きする子は何を食べても長生きするんだと
    思うよ。
    今、健康じゃないから心配だけどね
    大丈夫!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/905-3ed73059
この記事へのトラックバック



