動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


地震

2011年03月12日 23:25

11日の地震
テレビは一日中報道している

時間が経つにつれ・・・・悲惨な状況

被災地の方々のこれからを思うと・・・

11日の14時50分頃

「ちょっとだけ寝よう」と思って
ベッドで寝ていた

あれ・・・?と目が覚めた

家にいた次男が、ピアノ部屋で寝ていた小太郎を抱っこして

「地震だ~!」とやってきた

「ホントだ・・・揺れてる・・・長いよ~!?」

寝ている所を起こされて抱っこされたままの小太郎はぼんやり?
同じく寝ていて目が覚めた(起こされた?)みっちゃんはキョロキョロ

くーちゃんとシュウは・・・寝ていたかな?

揺れてる・・・どうする?と思っているうちに

「あ・・・・気持ち悪くなってきた」←ワタシ

そうこうしているうちに揺れは収まったけど

なんか・・・これでいいのか?

そのうち揺れは収まる・・・と思っているので
逃げることもしないワタシと息子

マンションに居る時から、逃げる気はなかったけど
だって、ネコたち置いて逃げだせない。
かといって連れて逃げる?・・・・無理
今は特に・・・くーちゃん捕まらないし

ワタシが決めた運命に(多分)従おう・・・

いつ起きてもおかしくないと言われている
東海大地震。
マンションでは水を準備していた
1人2リットル×6×3人+猫の分

結局消費期限も近付いて
全部使っちゃったけど・・
こちらに引越して、何も準備していない

気を緩めちゃいけない

早速、ネットスーパーで水を注文しました。
保管場所だけはある・・・・はずなので
ペットボトルにも水道水を入れて置くかな

家は倒壊しない・・・・大前提で
食糧や水の用意

何が起きるかわからない
何が起きても不思議ではない

他人事ではない

一日も早く
平和な日本に戻れますように

スポンサーサイト


コメント

  1. 洋子ママ | URL | fwkSvwQ6

    わたしも思わずきららを抱いて立ちすくんでしまった。
    いつまでもゆらゆらと揺れて気持ち悪かったね。
    それにしもTVをみてると怖いのと可哀想なので涙がでちゃう。

    もし地震で死んじゃうのなら即死がいい。
    津波は嫌だ!
    まっ、このあたりは津波はこないだろうけど。

  2. OKさん! | URL | -

    ふ~らふ~ら・・。

    私もあの揺れは気持ち悪かったわ。
    めまい症なんで車にもすぐ酔うし、遊園地も苦手なんだよね・・。

    被災地の方達はもっと大変なんだろうけど、
    一日も早く笑顔になれるといいなあ。

    11日にレオを病院に連れて行ったのよ。
    チャコの爪が目に刺さって、片目で涙流してたんだ・・。
    今は、目薬3種で良くなってます!!

  3. fukko | URL | -

    昨日の静岡の地震にも驚いたね。

    こちらも結構揺れました。小さな余震に慣れて来ちゃった自分が怖い。

    早く落ち着くといいですね。

  4. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    ここいらが津波の被害を受けたとしたら
    日本沈没だわ・・・

    余震もいつまで続くんだろうね
    怖いなぁ

  5. たま | URL | -

    Re: ふ~らふ~ら・・。

    目まいと勘違いした人は結構多いね~
    ウチのじー様もそうだって(笑)

    このまま、主治医になりそう?(笑)
    結構OKさんと気があったりして?←猫医者

  6. たま | URL | -

    fukkoちゃん

    こっちはそんなに余震はないけど
    静岡の地震はちょっと警戒しちゃったわ

    そっちは余震が多いみたいだね

    このまま収まってくれますように!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/906-d338daa0
この記事へのトラックバック



