動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


検査結果

2011年03月30日 22:28

10時半頃に猫の病院に電話

先『どう?』
わ「下痢は収まりました」
先『そっかぁ・・・検査の結果・・・リンパ球が殆どない。あとは悪くない』

放射能で一番悪くなるのが?リンパ球なのだそうな
免疫力がなくなる。だから下痢もそのせいか・・・?

わ「肝臓も腎臓も・・・糖尿病とかもないんですか?」
先「うん。ない。年齢から来てる・・・としか言えんなぁ」

つまり・・・病気じゃないってこと・・・なのか

免疫力が落ちた・・・ストレスとかも関係あるのかな←ちょっと調べた
ストレス・・・くーちゃんか?凛太郎の突然の死?

P1190671.jpg


小太郎がよく吐くのに気付いたのは・・・いつだっただろう
くーちゃんが来る前か・・・・来てからか??
こちらに引越してきてからなのは・・・間違いないのだけど

太陽の光を浴びる生活が当たり前だった
それが一転した
長男が引越した去年の今頃からやっと・・・・昼間に日光浴が少しできるようになった
それも、次男クンがいない時限定→以前長男部屋に次男がいる

一番気の小さい小太郎には
引越もストレスだったんだろうなぁ
一番太ってたしね

免疫力を高める・・・・・ヒトだと「ゆっくり休む」ことが一番だそうだけど
α~ (ー.ー") ンーー

好きなものを食べて
好きな所で寝て・・・・

ご飯は「先生のおっしゃる正しいご飯は、頑として食べないんです」

家にあるご飯を片っ端から試して
アニモンダの缶詰とか、シーバ○○とか・・・友人にサンプルで貰ったニュートロとか・・

先「ニュートロなら食べるの?ウチにもあるよ。」

へ??この間ニュートロはダメって言ってなかったっけ・・・・あれ??

なんでも最近、大手が買収したからダメになる・・・そうな・・・?
金儲けに走るから・・・かな
以前の会社ならまだいいとか・・・そんなんわからんわっ

ということで、ニュートロのアダルトサーモンを購入
シニアのサンプルも貰って来た

ウンチは昨日は出てなかったけど
今日は「良いウンチ」が出ていた(* ̄m ̄)
で・・・不思議な事に・・・吐くこともなくなった

このまま・・・・少しずつ体重が増えてくれればいいけどな
病気らしい病気はないのだから
治療法もない
ひょっとして・・・鬱病だったりして・・・?

IMG_9825.jpg


環境の変化
くーちゃんの登場
年齢・・・・肥満

色々な事が重なったのかなぁ

病気はない。
それが一番安心
ワタシの気持ちもほんの少し楽になったかも

P1190682.jpg


毎日、毎日
ウンチ出た?
食べた?
吐いてない??
それもストレスの原因だったりして・・・

美味しいもの沢山食べて
少しでも長生きしようね~!
IMG_9874.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. OKさん! | URL | -

    ストレス?

    結果、臓器が悪くない事が分かって良かったよ・・。
    りんぱ球が少ないのは歳だからなの?

    レオもたまに数日間チャコを怖がってコタツ生活になる時があるんで、
    トイレ我慢して膀胱炎にならないように、日に数時間は隔離するようにしてる。

    ドア閉めたとたん、コタツから顔出してうかがって・・。
    ブ~ラブ~ラ♪爪といで、ノビ~して。トイレ行って。遊んで・・。
    チャコが居ないだけでこうも変わるんか!ってくらい態度が変わるよ。(笑)

    年取ってからの環境の変化は、確かに辛いかもね・・。
    「ストレスを感じさせない様にするには~。」
    私にも永遠の問題だわ!

    小太ちゃん、頑張れ~。

  2. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    とりあえずほっとしました。
    人間でも60過ぎてからの転居はいろんな病気とかの発生の元になることが多いですが、猫さんも同じなのですね!みんな重なってしまったのですね。
    内臓器官が悪いわけではなかったので、好きなものを食べてたまさんに優しくしてもらっているうちに落ち着くことでしょう。
    小太ちゃん強くなれ!

  3. たま | URL | -

    Re: ストレス?

    年齢は関係ないかな
    免疫力が落ちる。抗癌治療を受けている人はそうだって
    だから、風邪も命取りになるそう。

    それぞれ性格もあるんだろうね
    小太郎は気がちいさいから
    みっちゃんは絶対に心配ないかも(* ̄m ̄)

  4. たま | URL | -

    ねこまんまさん

    病気ではないってことで安心しました
    すこしづつ戻ってくれると信じてます
    9歳だとちょうど私と同じくらいの年かな

    もう一度引越を考えているんだけど
    その頃は誰もいないかなぁ・・・
    10年先になるかも・・・だから

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/913-fa6201fa
この記事へのトラックバック



