動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


不思議なもので

2011年04月02日 01:14

小太郎が
吐かなくなった!

27日辺りから・・・かな
まだ1週間経っていないけど(吐かなくなって)
食欲もあるし
なにより皆と一緒に食べる

「ボクだけ別室」がなくなった(笑)

ニュートロのサーモンは今の所飽きずに食べているし
缶詰がなくても食べる

ウンチはというと・・・・毎日は出ていない
今日も出なかった・・・・昨日は・・・出てたかな?

なのに吐かないってことは
・・・・よくわからん。

ひょっとして・・・もしかして・・・
胃潰瘍とか、胃が荒れていたのかも?

飲み薬と、1週間に一度の注射で治ったのか・・・な?

途中でなんとなくそんな気がした時があったから
こうみえても(どう見えるんだ)
私も胃潰瘍の経験がある

便秘ではなかったけど( ̄ー ̄)
空腹の時とか、寝起きとか・・・吐いた

胃潰瘍もストレスだもんね

思い出したことがもう一つ
実家で飼っていた秋田犬
私が結婚したばかりの頃
誰もいない夏の夜に(近所の)花火の音に驚いて
脱走したことがあった

庭で放し飼いにしていた
普段なら、家の中に逃げてくるのだけど
誰もいなくてパニックになってしまったんだろう

3日・・くらいか?・・もっと長かった気もするけど
3~4日くらいしたころ
早朝探しに出ていた弟と父親が家の方向に向かって歩いていた所を捕まえた
激痩せしていた
ふっくらとした毛並みも綺麗な犬だったのに
お腹がげっそり、顔も・・・

小太郎のお腹のように

あの時は、3日も食べなかったから・・・と思っていたんだけど
ストレスも原因だったんだろうなぁ
その後、太ることはなかったな
3~4年後13歳で亡くなった。大型犬としては長生きの方だと言われたけど
あの脱走がなければもっと長生きしたと思う。


きちんと食べるようになって
吐かないけど
まだガリガリの小太郎

元のようにふっくらとなるかな?
ならなくても
元気で暮らしてくれればそれでいいけどね

今度はくーちゃんの捕獲だ・・・頭が痛い・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/915-e838d97f
    この記事へのトラックバック



