動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


なんてことでしょう・・・・はぁ

2011年04月04日 22:15

吐かなくなった・・・と、書いた途端に
吐いた・・・

やっぱり1か月くらい様子をみなくちゃいけなかったのね
と・・・反省してますだ

昨日・・・日曜日の夜のご飯を食べた後
2時間後くらいかな・・・全部出しちゃった・・・( ̄ー ̄;

お刺身とかあげたのがいけなかったのか

後で気づいたんだけど
免疫力の落ちている時に生モノって・・・いいのか?

その後も何回か吐いて・・・
うんちも出ていないみたいだから
午前中に猫の病院へ連れて行った

『ウンチ、出てるよ~貯まってない』

「食べたもの全部吐いちゃったし・・・」

『・・・あれ・・・ブラシちゃんとしてないでしょ。あ~原因は毛玉だよ~これダメじゃん!』

えっとぉ・・・・はい・・・・してません
こっちゃんは、ブラッシング大嫌いなんですよねぇ
それに、痩せちゃって・・・なんか痛々しい感じで・・・

なんて・・・言い訳でした<(_ _)>

『何でブラッシングしてんの?スリッカー??ダメだよ!!』

スリッカーは犬用だし、それも犬種が決まって・・・とかなんとか・・
猫医者の推薦はこれ↓
 P1200024.jpg

ゴムのブラシ・・・・実は同じのを持っているんですよね
でも上手く取れなくなっちゃって
最近はスリッカーや、ピロコームやらジェットバスターやら色々

『ファーミネーターなんて絶対だめだよ』
「使ってませんよぉ(ジェットバスターだもん)」
『他の仔もちゃんとブラッシンングしてね』
「は~い/('▽')!」


ってことで・・・
せっせとブラッシングしてます(めっちゃ嫌がられながら)

P1200032.jpg


ゴムのブラシは良く取れるんだけど
後始末が大変なんだよね
・・・ウチの子たちは掃除機平気だから吸いながらできるんだけど
それでも結構大変

前のゴムのブラシはいわゆる「風邪をひいた」状態になっていて
使いものにならん
ちゃんとビニル袋に入れてしまっておかなくちゃいかんそうだ

ついでに
くーちゃんの避妊の予約をしてきました
明後日・・・水曜日・・・捕まるかなぁ?

あ・・・小太郎クン
体重増えてました(^^)v
300グラムくらいかな?
このまま増えるといいな(増えすぎない程度に)
食欲はすごくあるもんね(^^)v

お昼から実家訪問
恒例のお花見・・・近所の川へ行ってきました
まだ少し早かったけど
春はちゃんとやって来てましたよ

P1200002.jpg

P1190998.jpg

来週あたりは
満開の桜が見られるかな・・・来週じゃ遅いか?
スポンサーサイト


コメント

  1. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    ふーっ、小太ちゃんはなんて甘えん坊サンなの!
    どうしてもたまさんにじっと見ててもらいたいのね!
    我が家の猫たちブラシ大嫌いで、らむちゃんなどに掛けようものなら噛み付かれること必死!幸い、毛が薄くあまり抜け毛がありませんが。
    空介は結構モコモコさんだからブラシしなくっちゃ!
    桜、入学式まで持ちこたえるかしら?近所の小学校のはもうチラホラしています。

  2. おやねこ | URL | -

    もう春ですね

    千葉でも桜、咲き始めましたよ♪去年より少し遅いね。
    小太郎くん体重ちゃんと増えてて、よかったです。そういえば地震とかいろいろで、私もブラッシングを忘れてました。もう春ですもんね(^^)。

  3. たま | URL | -

    ねこまんまさん☆

    小太郎は毛玉を吐くこともなかったんですよ
    ウンチで出てきていたなぁ
    一番良く抜けるから、気をつけなくちゃ
    シュウは短毛だけど毛玉を良く吐きます
    それも「何か」を食べて・・・ビニルが多いかな
    猫草買ってこなくちゃ・・・です

  4. たま | URL | -

    Re: もう春ですね

    おやねこさん☆

    例年より1週間遅いとか・・・
    ライトアップも時間が減ったり
    自粛・・・。
    宴会は消費を促すからいいのかなぁ?

    ブラッシングの季節はちゃんと来ました(笑)
    夏に向けて毎日ブラシですなぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/916-cbf3de2b
この記事へのトラックバック



