動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


くーちゃんの避妊手術

2011年04月07日 01:20

家庭内野良猫状態のくーちゃん

抱っこは絶対に出来ないけど
寝起きならなんとかなる・・・と思っていた
朝は、シュウちゃんに甘えてべったりしているから
その時なら・・・

でも・・・半分以上・・・ダメかも・・とも思っていた

キャリーにバスタオルをかけて
部屋に置いておいた
朝・・・7時半頃
シュウちゃんに甘えている所を
ブランケットで頭からすっぽり覆って
そのまま抱き上げてキャリーの中に押し込んだ

あれ・・・?なんか・・・簡単に捕獲出来ちゃったけど?

途中で異変に気付いたくーちゃん
『は?なにをしゅるでしゅかっ!?』と騒ぎだしたけど
時すでに遅し・・・(* ̄m ̄)

9時半過ぎのバスの時間まで我慢していてね
トイレもまだだったかもしれないけど・・・ごめんね
他猫がやっぱり「異変」に気づいて
わらわら側に来る

みっちゃんが何故か「シャーッ!」と怒ってたな
くーちゃんも中で暴れるので
全体にタオルケットをかけて外が見えない状態に

猫の病院では
『触れないの?ネットに入れてくればよかったのに。どうやって捕まえたの』

気合いで捕獲しましたっ!←とは言ってない・・・・。

キャリーごとでっかい洗濯ネットに入れて
扉を開けて逆さにしてくーちゃんを出して・・・
ネットごと収容されました。

お迎えは18時~20時の間なので
じじ、ばばのご飯を用意して、私もさっと食べて
18時40分のバスでお迎えにGO

ネットのまま現れたくーちゃん

眼が・・・怒ってました・・・(A;´・ω・)・・だよね

「ただいま~くーちゃん帰ってきたよ~」

みっちゃんが・・・(--メ)怒る、怒る。
側に来た、小太郎やシュウにも「シャーッ」

小太郎は・・・ぎょっとした感じで・・?逃げるし
シュウは・・・なんかあったの?って感じで( ´艸`)普通かな

ちょうどご飯の時間だったので
全員にご飯をあげて・・・・

くーちゃんもちゃんと食べました
缶詰を沢山あげたのでそれを、殆ど

その後
みっちゃんと小太郎は何故かピアノの部屋に籠城?
シュウだけ普段通り・・・大物なのかお馬鹿なのか(笑)

くーちゃんもシュウにくっつこうとするのだけど
みっちゃんに威嚇されたのがショックなのか
いつもの部屋で寝ない

隣の部屋から来ない
かまくら型の猫ベッドが置いてあるので
そこで寝ている・・・
今夜は1人でゆっくりお休み

明日になればきっとみんないつも通りだよ

みっちゃんは戻ってきたけど
小太郎はまだ戻ってこない
(ワタシが)寝る前に連れに行こう

また、ストレスがたまっても困るもんね
せっかく食欲も出てきたし
ウンチも出るようになったし・・・

もう一度、抜糸の時にくーちゃんを捕まえなくちゃいかん
「2週間3週間先でもいいよ~
どうしても無理ならそのままでもいいし
ウチの仔もしてない子いるから」

そのうち取れるって・・・・いつ?って聞いたら

「7~8年先かなぁ・・・時々残る仔もいるけど」って・・・をい
それはヤダよ

ってか・・・・抜糸出来ない子いるんだ・・・やっぱり

溶ける糸は使わないらしい(中はそれでやってあるみたい)
なので?エリザベスも服もなにもない
そのまんま。

目標は2週間後の20日
それまでに今までのくーちゃんに戻っているといいなぁ・・・

友情は・・・消えたか?
スポンサーサイト


コメント

  1. ねこまんま | URL | -

    ようやく出来ましておめでとうさんです。
    しばらくは消毒薬の臭いとかあるので、他のネコさんには嫌われますね。すぐ馴れるでしょうけど。
    これでクーちゃんも本物の家猫になったのね。
    小太郎ちゃんクーちゃんの臭いとかがストレスになりませんように!

  2. fukko | URL | -

    そっか~~~

    くーちゃんもいっちょまえになったんだね。
    消毒薬の匂いがするんだろうね。

    早くみんなと、団子になれるといいね。

    くーちゃん、良くがんばったね。

  3. たま | URL | -

    ねこまんまさん☆

    本当にやっと・・・です。
    今日もまだシュウちゃんと一緒には寝られない・・・?
    早くみっちゃんに慣れて貰わなくちゃねぇ

    小太郎もガンバらなくちゃですな

  4. たま | URL | -

    fukkoちゃん☆

    大人への一歩?(笑)
    仔猫じゃなくなったってことかな
    女の子は敏感だね
    早くみっちゃんのお許しが出ますように~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/917-fbed829c
この記事へのトラックバック



