動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


猫さんたちの気持ちは

2011年04月25日 01:08

本のタイトルじゃないけど

ねこのきもち・・・はわからんね

P1210357.jpg
まだまだ
修行が足りないわね





凛太郎がいなくなって
新聞トイレの使用が激減した


マンションに居た頃は
朝刊しか取っていなかったんだけど
新聞紙が足りなかった

広告を下に敷いて
その上に新聞紙・・・だったのだけど

こちらにきて
夕刊を足してちょうどいい・・・だった
それが凛太郎がいなくなったとたんに?
1週間に2~3回しか使わなくなってしまった


凛太郎は新聞トイレの使用が多かった。
ウンチも新聞トイレですることもあったしね
みっちゃんとシュウも
チッコは新聞トイレが多かったのに
どうして・・・?

それが・・・・最近
また?新聞トイレ復活・・・らしい
多分、シュウだと思うけど
ウンチもしてあったし!!

小太郎とくーちゃんは砂のトイレだけ
あ・・・・マーキングが始まった頃
小太郎も新聞トイレを使っていたっけ
壁にしっかり引っかけてくれていたな

新聞トイレの使用が減ったので
砂のトイレを2か所に2個ずつ設置した
新聞トイレは1か所に2個
合計6個・・・・
くーちゃんしか使わない
システムトイレも1個→これは別の場所に(たまーに、みっちゃんも使うか)

なので合計7個か

4匹で7個
多いか?

新聞トイレをまた増やすか・・・?
α~ (ー.ー") ンーー
ワタシとしては
エコだし・・・タダだし・・・・

でもなぁ・・・
また、いつ気が変わるか

猫さんの気持ちはわからないもんね

2002_0705_141108AA.jpg
我が家に来たばかりの頃の小太郎と奈々子
細~い!
長~い!

2002_0707_191555AA.jpg
お世話がしたい?
凛太郎も一緒にお昼寝・・・


2002_0707_185237AA.jpg
小太郎も奈々子もこの格好で寝ている・・・仔猫はよくシンクロしていたなぁ

昔の写真を久しぶりに見ていたら
どれもこれも可愛い♪

厳選して(笑)少しずつアップしていく予定(^^)


コメント

  1. OKさん! | URL | -

    トイレね~

    奥が深い問題だわ・・。

    家は、2匹で4つ設置してるよ。
    でも、レオは二階の二つは一切使用しない。
    (子猫の時から使ってたのが一階にあったからね。)
    チャコは4つ共均等に使ってる・・。(笑)

    ネコ砂もジプシーした結果
    今は4つ共全部、ウッドチップの濡れるとおがくずになる奴だけになった。

    最近は粗相しないけど、
    チャコはたま~に、自分もお気に入りのネコベットで
    ジョ~♪ってしてくれる・・。(涙)

    最後のシンクロ写真が最高に可愛いね~。
    笑顔になったわ!


  2. たま | URL | -

    Re: トイレね~

    気分次第・・・ってところかなぁ
    よくわからん(笑)

    マメに掃除はしているつもりなんだけどね
    猫砂は、ひのきの猫砂と鉱物系のを混ぜている
    少しの間「せっけんのニオイのする」って奴を
    使ってたけど、いいんだけど
    なんかニオイが強い気がして止めた

    仔猫は仔猫っていうだけで
    可愛い♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/925-cc251f63
この記事へのトラックバック



