動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


くーちゃんのマイブーム

2011年04月26日 22:00

最近のくーちゃんのマイブーム
それは・・・

ふわふわボールを水の中に入れること


2011_04_12_9999_197.jpg
猫さん大好き「ふわふわボール」
最初はネットで知り合った猫友さんが送ってくれた

なんだ?これ・・・?
と思ったんだけど
これが猫さんたちには大受け!!
随分前のお話

どこで売ってるんだろう・・・と
探した結果
100均で売ってた。パーティグッズ売り場
本来何用なんだろう?

我が家では、猫のおもちゃなんだけど
前は色とりどり売っていたんだけど
最近みなくなったなぁ

たまたま見つけたのを
くーちゃんにあげた。

たちまち、お気に入りで
深夜の大暴走(笑)

いつの頃からか
遊び終わると?水の中に入れるようになった
朝起きると、最近は必ず入っている

くーちゃんが飲む、水の中
水は4か所置いてあるのだけど
そのうちの2か所で飲んでいるらしい

見ている時にも入れていた
その時はもう一度出して(見られているのに気づいたのか?)
また、ドボン・・・(* ̄m ̄)

いいけどね
綺麗に洗って欲しいのか?

くーちゃん
捕まりません・・・・(´_`。)
でも、このごろ部屋の中に置いてある
キャリーの中で寝るようになった

しゅうちゃんと一緒に寝ている所を捕まえてから
すごく用心するようになったんだよね
近くに行くと、私の顔をじっと見て
すぐに逃げちゃう・・・賢い?

P1210226.jpg

↑こうやってみると、くーちゃん大きくなったなぁ



ソフトキャリー(布製)は
入れる所が正面と上からと2か所あるのだけど
ファスナーなので
入っている時に閉じる・・・のは至難の技→逃げられるのは目に見えている

さっき見たら
もう一つのキャリーの中で寝ていた!
これは、くーちゃんを最初に捕まえた時のキャリー
餌を奥に置いておびき寄せたやつね

ワクチンの時もこれで捕まえて
避妊の時も毛布で被せてこのキャリーに押し込んだ

捕獲してすぐに入れる事が出来るようにと
置いておいたのだけど
タオルを敷いておいたら・・・・寝てる

α~ (ー.ー") ンーー
お馬鹿さん?(笑)

でも時間がねぇ
15時間以上キャリーの中に閉じ込めておくことになる
ケージならともかく・・・と、思ってしまうのは
甘いのか?

猫医者ならば
『甘い!』と言うだろうなぁ
1日くらい平気だ!と言われそう
確かにそうかも

なんだかんだと悩んでいるうちに
くーちゃん出ちゃった( ̄∇ ̄*)

次のチャンスを待つことにしますか

2002_0926_165254AA.jpg

お気に入りの写真の一枚。奈々ちゃんと小太郎
本当に仲良しだったなぁ・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/926-3eb70917
    この記事へのトラックバック



