動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


聞こえる

2011年05月03日 16:43

最近・・・また・・・聞こえるんです・・・

何がって・・・例のあれ・・・

はぁ・・・仔猫らしき鳴き声

2~3日前から聞こえる

くーちゃんのママの姿を最近見なかった
お腹の大きい姿も・・・見てない
声が聞こえた時、2階から庭を見たら
グレママ(くーちゃんのママ)がいた!
くーちゃんにそっくりな眼をして、ワタシを見ている
何をしているんだろう?
じっと、座っているだけなんだけど
また・・・・仔猫連れてきたのか??
でも、仔猫の姿は見えないし
あれは・・・グレママの声なのか??



去年の夏
ワタシを悩ませた、仔猫らしき声

昨夜、ゴミを捨てに行った帰りに
隣の駐車場で声がした

え・・・・仔猫?はぐれたのか・・?

と・・・見に行ったら
仔猫じゃない。中猫?
勿論すぐに逃げた

あれ・・?仔猫じゃなくてもあんな声で鳴くんだ?


で・・・・今日の昼間

グレーの中猫が2匹
2匹??
くーちゃんの兄弟??

α~ (ー.ー") ンーー
くーちゃんの兄弟は確か
黒白とグレーシマとグレーと・・・・
グレーとグレ縞か?

それにしても
去年以来初めて見た

みていたら
くーちゃんパパ(疑惑)の家に入ってった?!
あれ・・・??

グレママ(くーちゃんのママ)に仔猫が生れて
それまで一緒にいた兄弟はママに追い払われた・・・・とか?

『もう、あんたたちの面倒は見られないわ。もう、一人前になったんだから
自分たちで生きて行きなさい!』

「そ・・・そんなぁ・・・かーちゃん!」
「いきなり酷いよ~!」
『・・・あんたちのとーちゃんの家に行ってごらん。ご飯くらいもらえるかもしれないから』


なんて・・・話し合いがあったりして・・・(* ̄m ̄)

まぁ・・・とにかく
暫くは悩ましいあの声に悩まされそう

去年は
あの声に悩まされて、くーちゃんを捕まえてしまった

捕まえなければきっと、くーちゃんも今年は仔猫を産んでいただろうなぁ
今まで生きていられれば・・・だけど

野良猫の子どもを捕まえる事はもうしない
目の前に差し出された命ならば・・・出来る事はする
ワタシはワタシの出来る事だけを
無理はしない事に決めたから

くーちゃん
まだ捕まらないし・・・

ワタシのすぐ近くに置いてある
布製のキャリーの中でぐっすり寝ているけど

ボタン外して(入口の)
ファスナー閉めている間に
逃げること間違いなしだもんね

なんでもう一つのキャリーで寝てくれないのか?
あっちならドアを閉めるだけなのになぁ



スポンサーサイト


コメント

  1. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    いいですねえ子猫の声が聞こえるなんて!
    今我が家の周りには「元メス」とどこかからやってきたれっきとしたオスしか居ませんので子猫の可愛い声なんてもう聞けません。
    あのふわんとした暖かい小さな身体にも触れません。
    ちょっと、いえ、かなり羨ましいです・・・

    くーちゃん、やはり病院に行っても行かなくてもよいとの思いがあるのですね?
    絶対行かないとどうかなっちゃう、と思えばこちらも必死になりますから怪我させられても何でも捕まえようとするんですが・・・私にも経験があります。

  2. OKさん! | URL | -

    また?

    聞こえる・・・。
    「こだまでしょうか。」みたいだね・・。
    この季節がやって来たんだね。

    先住猫が居ると、人間に懐かずに成長しちゃうと思うなあ。
    猫の社会で大人になっていくからね・・。

    私も最近やっと、チャコの気持ちが分かる様になったもん。
    ご飯の催促だけど・・。(笑)
    毎朝同じ時間に、独りで起こしに来るよ。

    超顔くっつけてクンクンしてるんで、寝た振りして暫く楽しんでる♪
    置き餌止めて、一番嬉しいのは
    コミニケーションが取れた事だわ♪(笑)

    くーちゃん、抜糸どうしようかね・・。

  3. fukko | URL | -

    にゃんと!!

    聞こえちゃったか~~~~。
    困ったね。

    出来る事を・・・・無理しないで。

    私は、まったく縁がなくなったかもです。

  4. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    いやいやいや・・・聞きたくありませんよぉ
    切なくなってしまう。
    捕まえられない、また増える・・・
    餌をあげている誰かがわかればいいんだけど
    わからないし

    ギク・・・見透かされました?
    どっちでもいい・・・捕まえられたら・・・
    気持ちは「無理!」に半分以上傾いてます
    くーちゃん賢いんだもん。

  5. たま | URL | -

    Re: また?

    こだま・・・・なら良いんだけどね(笑)

    大人猫に無視されて淋しくなったら
    懐くかしら?その頃にはもう大人だよね
    チャコちゃん起こしに来るようになったんだ~
    あまり早朝だと困るけどね

    くーちゃん、一度捕獲に失敗したので
    ますます手ごわくなってます
    ε=( ̄。 ̄;)はぁぁぁ

  6. たま | URL | -

    Re: にゃんと!!

    早く引越したい!(笑)

    出会う時は続くのかなぁ?

    そう?
    そんなこと言ってると
    今年あたり・・・当たり年だったりして( ´艸`)ムププ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/928-89a430b0
この記事へのトラックバック



