動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


なにしてんのっ!?

2011年05月10日 23:16

さん達の朝ごはんは
9時~9時半の間

それまで二階で
ゴミ出しの準備したり
トイレの掃除をしたり・・・

今朝、夫の部屋をさんに開放して
ベッドにはオネショシーツを敷いて
カーテンは片側に寄せて・・・
しゅう&小太郎のチッコ対策OK!

のはず・・・・だった

洗面所の掃除をしていると
ジョジョジョ・・・と疑惑の音が
あり得ない場所から聞こえる

(一。一;;)エッ?
夫の部屋を覗くと
ベッドヘッドに向かってチッコかけている奴がっ!!

『なにしてんのっ!?止めなさ~い!』
shu
途中で止まんないも~ん・・・ウヒ

すぐに雑巾片手に夫の部屋に飛び込んで
チッコを拭き取る・・・けど
ベッドマットの上に敷き布団を敷いてあるのだけど
少しずつ・・・・マットと布団が濡れている・・・(´_`。)

どうせするんなら
オネショシーツの上でしんかい!!
意味ないでしょ~??
ヽ(`⌒´メ)ノプンプン!

オネショ対策にと
ベッドマットにもシーツがしてあって(普通の)
敷きシーツと2枚洗濯
布団とマットも少し濡れていたけど大したことはなかった
シーツが吸いこんだ?
それでも、マットの位置を上下入れ替えて(重くて大変だったよぉ)
余分な仕事に30分近く・・・ご飯の時間は当然遅くなりました


最近、息子の部屋の引き戸を開ける事を覚えてしまったシュウ太郎
土曜の夜、帰って来なかった息子の部屋に忍び込んで?
しっかりやってくれました・・・・

shu
あんまりクサイから
ニオイ消してやっただけ・・・( ̄⌒ ̄)


朝帰ってきた息子が
「布団ない?しゅうがしっこしたで」
はい??

出かける時にオネショシーツ敷いて欲しかった・・・・(息子のベッドにも勿論敷く)
掛け布団敷き布団・・・その下のベッドマットは?
しらんわ・・・息子がなんも言ってないから
多分いいんでしょう・・・

掛け布団は家の洗濯機で洗って
敷き布団はコインランドリーへ持って行った

頼むから・・・どーしてもトイレじゃない所でしたい時は
オネショシーツの上でしてください

梅雨に入ったら乾かないから止めて欲しいけど・・・
フルサイズのオネショシーツが3枚
ショートが1枚
乾燥機には入れられないし

女の子組はしないのに・・・

mitiko
そんな、はしたないこと
考えられないわ・・・・


kurumi
なんのことでしゅか?
チッチはちゃんとトイレでしゅるでしゅ

くーちゃんは新聞トイレ以外は全部使うもんね
そして、すっごく念入りに砂かけをする


kota
ボク?
たま―に・・・・カーテンなんかにしたくなることあるけど
ベッドの上なんかしたことない・・・・よね?


くーちゃんが来てから・・・だと思うんだよね
小太郎がマーキング(らしきこと)をするようになったのは
体調を崩しはじめたのも?そうだったかなぁ

最近はたまに吐くけど、それは昔もあったことだし
食欲も普通
痩せてしまったのは戻らないけどね
以前と違うのは、吠えるように鳴くことが多くなった

シニアと呼ばれる年代になったウチのさんたちには
くーちゃんの若さは強烈だったのかもしれない

どちらにしても・・・・
我が家にこれ以上仔は来ない・・・からね
スポンサーサイト


コメント

  1. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    我が家の猫たちは目が覚めたら何時でもごは~んです。たまさんちのネコさんはえらいですね、ちゃんと我慢してるんですね。
    コラッって大声出してビックリして出したまま!走られても余計に困りますから、そこんところが難しいですね・・・餌場にはしないって言いますけど、1日中あちこちにご飯おいとくわけにも行かないし、ほんとにほんとに困ったチャンですが、可愛いから仕方ないですね。。。

  2. たま | URL | -

    ねこまんまさん

    以前は5時と17時だったんだけど
    朝の時間がどんどん早くなって、3時とかに起こされるようになった・・・
    で、思い切り時間を変えたんです。
    10時と22時・・・・それがいつの間にか今の時間にずれた(笑)
    途中では止まらないって言いますもんねぇ
    困ったもんです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/929-0dc236e8
この記事へのトラックバック



