動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


良い仔のみち子さん

2011年05月17日 22:48

このところ、オネショの話ばかりになってしまっているので
たまには?お利口さんの猫さんの話を

みっちゃんはオネショも、マーキングも病気もない!
ブラッシングも好きだし
食事も程ほどに済ませるし
人見知りもしないので、接待猫さん(*^^)v

P1210875.jpg


2011_04_18_9999_24.jpg


凛太郎もそうだった
ちょっとビビりなところはあったけど
最後にはちゃんとご挨拶に行けたもんね

トイレの失敗も一度もなかったしね
ブラッシングも大好きで

だから・・・・次々と他の猫さんを
迎える事ができた。

2010_05_16_9999_529.jpg





DSCN4955.jpg

最初に飼った猫さんが
布団にチッコして・・・だったら
きっと、最初で最後の猫さん・・・・になっていた

くーちゃんと暮らして見て
『もう、絶対に野良猫の子どもを無理に捕まえない』と思っているから
外で暮らしている、くーちゃんのママや兄弟?をみると
今でもちょっぴり思うことがる

2010_09_11_9999_111.jpg


P1110711.jpg
たとえ、寿命が短くても
外で伸び伸びと暮らした方が幸せだったかな?
くーちゃんは、家の中で遊び相手もいなくて
幸せなのかな?

せめて、懐いてくれたら・・・抱っこさせてくれたら・・・

くーちゃんから、不幸な仔猫が産まれる事はないけど
これでよかったのか・・・・?と。

頭では「これでよかったのだ」と、思っている
でも、心の一部が「よかったの?」と聞いてくる
答えは・・・・いつか出るのだろう



オネショの話・・・だけど
実は・・・今朝またやってくれた
シュウちゃ~ん!!
今回は息子のベッド・・・はぁ・・・・
最近勝手にドアを開けるので
息子が仕事に出かけた後
とりあえず、オネショシーツだけ敷いて置いた

・・・・シーツの上がトイレ・・・って思ってるのかっ!?

shu


すぐに洗濯。
3度目の洗濯で干したので
まだ乾いてないかな・・・途中で雨が降ってきて
一度取り込んだし・・・今夜は夜中外に干しっぱなしにしておこう


小太郎は・・・・吐かないし
ご飯もちゃんと食べる。
でも、太らない・・・なんでや?
やっぱ、歳なのかな

大声で吠えるように鳴くことも多くなったし
小太郎ってば、最近「七色の声を使う男」になったみたい(笑)

仔猫のように「みー」と鳴いたり
くーちゃんに向かって「みゃっ」となんだか可愛い声で威嚇するし
声がでなくなっちゃたの??と、心配する程かすれ声で鳴くし
犬のように吠えたり、くーんと鳴いたり・・・・

どうなっちゃったの?
夫クンは「小太郎、惚けたか?」って言うし・・・。

まだ9歳になったばかり(5月1日が誕生日だった!)
呆けるには早いぜよ~!

P1210944.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    我が家は最初のネコさんがスプレー猫さんでした~
    16年の猫生のうち14年は家の中あちこちに防御のため新聞紙垂らしていました。
    でも、こちらが勝手に去勢したり家に閉じ込めてるんだしと思ってあきらめておりました・・・幸い布団にはしなかったので良かったのかな?
    楽しそうなノラを見ればああ、あれでよかった!と思うし、ノミダニ、蚊にやられてボロボロになっているのを見ると家猫にしてあげればよかったと思うし・・・
    出入り自由に出来る環境の猫は羨ましい限りです!

  2. たま | URL | -

    ねこまんまさん

    そうなんですか?
    最初に出会った猫さんがスプレーさんだったら
    私ならきっとめげちゃな・・・若かったから?(笑)

    この辺で見る限り、ちゃんとご飯は食べているみたいなので
    野良さんの方が楽しいかなぁ・・なんて
    わかりませんけどね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/931-bcdbdd84
この記事へのトラックバック



