動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


ワクチンでした

2011年06月06日 00:12

しゅうちゃんと小太郎のワクチン

本当は3月中だったんだけど
小太郎の調子がいまいちだったので(ずっと通っていたけど)
しゅうちゃんも小太郎と一緒に・・・と思って遅くなってしまった

痩せてしまった小太郎
ワクチンはいつまで必要なんだろう
命の尽きるまで?
なんだか・・・痛々しくて・・・小太郎だけ止めようかとも思ったけど
一応、相談してから・・・と思って連れて行った

小太郎
体重は増えていた!3,4キロまで減ってしまったけど
3,9キロあった。それでも全盛期は5キロ超えていたから
激痩せ・・・・だよね
もっとも、小太郎はワクチンのたびに
『太りすぎ!』と言われていたから・・

しゅう太郎
毎回なんとか『太りすぎ』はギリギリセーフだった
ずっと6キロをキープしてたんだけど
猫の先生、シュウを一目見るなり

『ん?太った・・?』
体重量って『太ってるじゃん!だめだよ』
6,2(3?)ありました・・・・ヾ(;´▽`A``

『何を食べてるの?』

いろいろ・・・だもんね
小太郎が食べるものを探していたから
なんでもある・・・(;^_^A 
もちろん、しゅうちゃんたちも「ご相伴」に預かっているわけだ

しばらくW/Dで様子をみて、2~3週間後に連れてきてだって
減っていなかったらご飯の変更・・・・

shu
何のこと??

実は・・・ご飯以外に思い当たることがある

私のお風呂上り・・・寝る前の「一口」を最近食べてるんだよね
いつの間にか復活
小太郎を太らせたい思いがあるので
小太郎が欲しがるとついつい・・・・
くせになってしまっていた

ワクチン以後・・・今日で2日目だけど
寝る前の一口は止めた
・・・・思ったよりあっさりと?諦めてくれる
なんだ・・・甘やかしていただけか?

かーちゃんも、夜食べるのは止めたからね?
一緒にダイエット頑張ろうねっ!

kotaro
なんか言った?

あ・・・コタちゃんはもう少し体重増やしてもいいからね
4,5キロくらい・・・目指そうか?

本気でダイエットを開始したワタクシ
毎日、wii fit頑張ってますっ
で・・・・ペットの体重管理もできるので
1週間くらい前にシュウも測定したんだよね
その時は増えてなかった

猫医者に行った夜に測定したら・・・・200グラム増えてた
( ̄_ ̄|||)がーん!
やっぱ、寝る前の一口って大きいわ

miti
夜食は美容の大敵って、言うんじゃなかったかしら?

みっちゃんも食べるの止めようね
「みっちゃん・・・最近太ったね?」って兄ちゃんに言われてたの
聞いちゃったわ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


*************************************************

新しいパソコンと前のとに
『共有フォルダ』を設定してもらいました(V^-°)

やっと写真を読み込むことができたわ~

お師匠様・・・・ありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/937-6a854a72
    この記事へのトラックバック



