動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


気をつけること

2011年06月08日 01:53

お昼頃娘から電話

「ちっち♂が何度も吐くんだけど・・・どうしよう?」

最初に毛玉を吐いて
その次はご飯らしきものを
最後のほうは唾みたいな・・・・


(-_-)ふむ・・・なんか食べたか?

kotaro
ふ・・・ん・・・
この葉っぱはいけるかも・・・?


小太郎は時々輪ゴムを食べちゃう・・・
ウンチと一緒にでてきて(;^_^A 気づく・・・→遅い!!


子猫の時に(今は1歳になったばかり)
大人猫の毛玉を大量に食べて
入院したよなぁ・・・
あの時はぐったり、元気もなくなって・・・

今回は元気はあるそうで
走り回ってるし・・・

妊娠7か月後半の娘
猫の病院までは結構距離もあるし
どうするか?

緊急ならば、もちろん躊躇せずに
タクシーで行くのだけど
元気ある・・・・(- .-)ヾ ・・・もう少し様子みてもいいかな?


2時間後
「今、ビニール吐いた!」

あ・・・やっぱりね
吐きたくても吐けなかったんだ
危ないなぁ

我が家もしゅうちゃんが、食べたがる
もっぱら「吐きたい」時みたいだけど
一番多いのが、たばこのビニル(最初に開ける時の細長いの)
なぜか、ばー様が時々使う湿布薬の裏のビニルも好きみたい

shu
食べちゃ悪い?

ダメです!
もしも胃腸に詰まって出てこなくなったらどうするんですか??


猫さん対策でゴミ箱は蓋のあるもの・・・にしているのだけど
息子の部屋はグチャグチャで
上手に探してくる→ビニル系

しゅうは(大きいからかな)食べて間もなく、吐くけど
ちっちは上手く吐けなかったらしい

娘のところも蓋付きのゴミ箱にしているが
最近、上手に開けて中身を引っ張り出すこともあるらしい

「どうすればいいの??」

そりゃぁ・・・猫が出せないように
人間が工夫するしかないんじゃないの?
人間が便利であることは
結構、猫にとっても簡単・・・なことが多いからね
多少面倒でも、危険には代えられない

mitiko
サボらないでお掃除するのよ~~
当たり前のことだけどさ


食べないように、片づける
飲まないように、片づける

猫を飼うと、家の中綺麗になりまっせ~(*^^)v

kurumi
お菓子は置いといてもいいでしゅよ

くーちゃんは、食べられるものは何でも食べちゃう・・・
この間息子の部屋から、食べかけの「おにぎり」持ってきて
食べていた・・・(;-_-)
ご飯を食べる猫って初めて・・・・。
他の子たちは見向きもしないのに

野良猫のDNAってすごいなぁ・・・と改めて驚かされます
スポンサーサイト


コメント

  1. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    2年前の6月、わずか10ヶ月の可愛い盛りの三毛猫しゅずちゃんがキラキラボール4つも飲んでしまって、かかりつけの獣医さんではレントゲンに映らなかったものですから、手遅れで虹の国に行ってしまいました。
    ほんとに、里親ご夫婦そして保護ままの私、悲しみにくれました・・・
    しかも、そのキラキラボールは私が送ったものだったんです。
    とっても喜んで遊んでいると便りがあったばっかりだったのに・・・

    どんなものも猫にとって楽しいおもちゃになるので、十分すぎるほど気をつけないといけないと思い知らされました。
    また思い出して涙ぐんでいます、ほんとに綺麗な可愛いネコちゃんだったんです。

  2. fukko | URL | -

    最近・・・

    ひじきがよく吐いてます。ご飯食べ過ぎかな??と思ってるけど。
    下痢もしないし・・・元気もある。体重も減っていないし・・・
    どうして吐くんだろう と思ってますが、毎日じゃないんだよな~~~。

    ビニール食べちゃうんだ~~~。娘さんも心配になっちゃうでしょうね。にゃんこは、奥が深いわ!!

  3. たま | URL | -

    怖いです

    本当に怖いです
    ビニルもレントゲンには映らないので
    バリウムを飲んで確かめるしかないのですよね
    友人のところの猫さんはレントゲンに映らないから分からないといわれたけど
    「バリウム飲ませてください」と頼んで、バリウムが通らない・・・でビニル紐を発見しました。
    娘の猫もバリウム飲んだけど、微妙に通って、でも、何かある・・・で入院でした。

    何を食べるかわらからない・・・赤ちゃんと同じですものね
    永遠の赤ちゃん・・・。

  4. たま | URL | -

    Re: 最近・・・

    この時期だと、毛玉を吐くことが多いよね
    吐いてもなにも出てないこともあるけど。

    吐く・・・ってのはある程度は仕方ないのかしらん?と思っちゃいます
    全員吐くよ~
    毎日じゃないけど・・・毛玉・・・。

    チッコも嘔吐も・・困ったちゃんですよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/938-07a69a0b
この記事へのトラックバック



