動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


くーちゃんを探せっ!

2011年06月12日 23:04

珍しく・・・連日の更新(* ̄m ̄)

毎日更新するのが
毎年の目標なんだけど

3日坊主もいいところ・・・(;^_^A 


シュウのオネショでプリプリおこりながら
布団一式を換えたとき

実は、くーちゃんの姿がなかった

最近のくーちゃんは
kurumi
このキャリーの中で寝ていることが多い

いつかぐっすり寝ているところを確保・・・したいと思っているけど
失敗したら、もう2度とここでは寝ないだろうなぁ
賢いくーちゃんだもんね

ま・・・時々は隣の部屋で寝ていることもあるので
そんなに気にしてはいなかった

で・・・次に目が覚めたとき
時間も遅かった(9時を過ぎていた)ので
大人猫さんたちの

『ご飯の時間!!』の大合唱だった

くーちゃんはいつも先頭で
『おしょい!なにやってんでしゅかっ!?』と騒いでいるのに・・・

あれ?いないけど・・・どこへ行ったの??

みっちゃん・・・知らない?
mitiko
は?知らないわよ
あんな小娘・・・・いなくても構わなくてよ


ヾ(;´▽`A``また・・・そんな冷たいこと言わんと・・・
あれ?やっぱ、太った??



mitiko
まっ!!失礼ねっ
写真の撮り方が下手なだけでしょっ!
ほらっ!


そ・・・そうだね・・・
昨日量ったら、100グラム減っていたっけね・・・



コタちゃんは?
kotaro
・・・・見た気もする・・・けど・・・忘れた
そろそろ、ご飯の時間ですかな・・・?


あれれ??
おかしい・・・
どこへ行った??

外に出るはずはない
網戸を破って出た気配もないし
階段を下りて・・・・なんて考えられない
隣の部屋もピアノの部屋も・・・何度も確認したけどいない
夫はまだ寝ているのでここでもない

息子の部屋は・・・
あ・・・・ドアが開いてる・・・けど
昨夜、息子の友人が二人泊まり込んでいたので
見知らぬ他人がいる部屋に入るはずがない

でも・・・いない!!

「くーちゃん・・・どこ?」
何度も呼ぶけど返事もない
どこかに閉じ込めた?
夜中に布団を出し入れしていた押入れ?
トイレ?

どこにもいない!

考えられるのは・・・まさかの息子の部屋

何度も呼ぶうちに
かすかに声が聞こえる

やっぱり息子の部屋・・・ベッドの下?

寝ていた息子&友人をたたき起こして(笑)
ベッドの下をのぞくと・・・・いた!
心細げに?(いや・・・怒ってかな)鳴いている

呼んでも出てこないし・・・
こりゃ、息子たちがいなくならないと出てこないな~

でもま・・・居たし・・・いっか。
そのうち出てくるでしょう

外に出るはずはない・・・と思っても
ドキリとして・・・・でも・・・半分
仕方ないか~?(逃げたら逃げたで)って気持ち
避妊はしてあるのだし
逃げたらもう2度とつかまらないだろう
家の中でさえ難しいのに・・・

これが、他の大人猫だったら・・・半狂乱になっていただろうな
外で暮らせる訳がない


shutoku
あのね、あのね!わたち、とんでもない目にあったでしゅよ
ほんとにマジむかちゅいたんでしゅけど~!!


はいはい・・・大変だったらしいね



私の気持ちの中には
くーちゃんと
大人猫の間にはどうしても越えられない線がある

一番若いくーちゃんが最後に残ったとき
その時は・・・・心を通じ合わせることができるんだろうか?
スポンサーサイト


コメント

  1. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    クーちゃん出るに出られなかったのね・・・

    以前保護したサバ猫チョコ、保護時怖がらせてしまったためかなかなか触れませんでした。そしてある日うっかり開けたままのドアから脱走してしまいました。
    仕方ない・・チョコは懐かなかったから、と思いました。
    でも、チョコはずっと家の周りに居たんです。チョコ!って呼ぶとニャニャって言いながらすぐ顔見せて、ごはんを食べに来ました。でも相変わらず触ることは出来ませんでしたが・・・
    そんな状態が半年あまり続き、どうしても避妊手術してあげなくちゃ・・・と病院から捕獲箱借り又保護、手術し、運よく貰ってくださる方も見つかり1週間の養生のあとお届けしましたのでした。

    クーちゃんも懐いていないように見えても本当はたまさん大好き!たまさん家大好き!だと思います。ずっとずっと可愛がってあげてくださいね。

    いつもながいコメントですみません・・・

  2. たま | URL | -

    ありがとう♪

    なんだ、かんだと言って
    私のそばにいることも多いくーちゃん
    「あんた、本当は私のこと好きでしょ?」と言ってます(笑)

    誰もいなくなったら・・・私を頼ってくれるかな?
    なんて思ってます。
    結構「家庭内野良猫」状態の猫さんって多いんですねぇ
    猫友は多頭飼いさんが多いので
    「うちにも触れない子いるよ~」って

    コメントいつも嬉しいです<(_ _)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/942-4a7efaef
この記事へのトラックバック



