動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


キャット ニップ

2011年06月27日 01:41

マンションのときからだから
4~5年前からかな

キャットニップとキャットミントを育てていた

初めて、キャットニップの葉っぱにであった
シュウちゃんは
面白いくらいに、酔っ払っていたわ(笑)

涎をたらして、デロン、デロン・・・

さすがにしばらくして慣れたのか?
そこまで「よれよれ」になることもなくなったけど

乾燥させた、キャットニップの葉っぱを
入れた袋を見つけると
スリスリしていた・・・

引っ越してきて、そのまま庭に置いていたんだけど
去年の夏・・・野良猫さんたちが
キャットニップに寄ってくることに気付いた

( ̄~ ̄;)う~ん・・・・どうしよう・・・と
悩んだ末に
地植えにしてあったのは全部抜いて
2階の窓際に一鉢だけ越冬させておいた

新芽が出てくると、時々みっちゃんが食べたりしていた
全員・・・食べてたかな?

mitiko


kotaro


水しか上げていないので
成長もいまいち?
乾燥キャットニップを採取するべく
庭に出して、地植えと、鉢植えと・・・に分けておいた

そうしたら・・・・さっそく!!
植えて30分もしないうちに
クーちゃんパパ(疑惑猫)が来て食べてる!

あら・・・このまま野良猫さんのたまり場になっても困るし・・
ってことで
庭の隅に植えておいたのを
窓のすぐ近くに植えなおした
鉢も窓際に移動

それでも
クーちゃんママも来て・・食べてるわ
友人の家の猫さんも来てるし?

2010_12_17_9999_63a.jpg



キャットニップ、恐るべし!だわ~

どーしよーかしら・・・?
このまま栽培するか・・・?


キャットミントは去年まであったんだけど
今年は、消滅・・・してる

私としてはキャットミントのほうが好きなんだけどな
こちらにはあまり寄ってこないし


鉢ごとマンション住まいの友人のところに預ける・・・とか(笑)





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/946-90070b17
    この記事へのトラックバック



