動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


連日の猛暑

2011年07月14日 22:28

毎日毎日・・・暑いです

猫さんたちにとって、こちらで過ごす2回目の夏
あ・・・くーちゃんは別ですが

2階建ての2階は猛烈に暑い!
それまでマンションの8階で過ごしていた猫さんたち
暑くても風の通り道を確保しておけば大丈夫だった

去年から特に暑い・・・気もする

去年は小太郎が危うく熱中症になりそうだったので
今年は特に気を付けている

P1230991.jpg
は・・・・?
なんか言った~~??


節電には協力できません・・・・<(_ _)>・・・猫さんの命には代えられない

扇風機をほぼ一日回して
エアコンも29度設定で、ほぼつけっぱなし
窓も、入り口のドアも開けっ放し・・・(;^_^A 

あんまり寒いのもダメなんで・・・・ね

痩せちゃった小太郎
元気はあるのだけど
遠吠えと、食欲のムラはまだある

正統派?ご飯しか食べなかったり
銀のスプーン系のご飯しか食べなかったり
よくわからん・・・・けど
何でもいいから、食べてくれればそれでよし

マンションからこちらに引っ越したこともかなりのストレスだったんだなぁと
今頃ですが・・・

マンションは狭かったし1フロアだから
いつでも探せば、私の姿はあった
食事を作っているかーちゃんの姿を横目で見ながら寝ていたり
ちょっと「ご相伴」に預かろうと、兄ちゃんの隣に座ったり
勝手気ままに過ごしてきたからね

実家には、夫の両親もいる(当たり前か)
1階には仏壇とか、両親の部屋
何より、今まで動物と家の中で一緒に暮らしたことがない
犬を飼っていたけど外飼いだったしね
なので当然?2階オンリーの生活

声はするのにそばに行けない
ストレスに感じないほうがおかしいか?

2階で「ご飯の時間~!」と呼んでもなかなか来ない←ワタシ
面白くなくて、ベッドにチッコ・・・・仕方ないか
人間の都合で引っ越したのだもの

天気は良すぎるくらいいいしっ
洗濯してもすぐに乾くし
オネショシーツの上でするし

時々してくれる小太郎のスプレーは困る・・・けどね

エアコン効いてても、嫌な時は廊下で寝たり
何故か息子の部屋の机の下で寝たり・・・暑くないのか?
猫さんたちの気持ちは相変わらずわからないけど
頑張って暑い夏を過ごしていこうね

P1230828.jpg
ここは
わりと、風も通るし・・・・時々虫もくるのよ~~ウフ


コメント

  1. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    おはようございます。
    人間は60超えての引越しはよくないって言いますが、きっとネコさんも同じなのですね。気まま→緊張 ぐらしに変わるだと特にね。友人は息子さん夫婦が一緒に住もうといってくれてるのに頑固に一人暮らしを選んで、風呂場で転んだりしてヒヤッとさせてくれてます。でも、今の生活を変えたくないって。

    2階は本当に暑いです!
    風が通る日はまだしも、無風の日中はそのままサウナです。

    ご両親も少しずつ猫に慣れていただけるよう(それに、猫で癒される効果もあるかも、ええ、きっとあると思う)猫のほうをショートステイさせるってのはどうかしら?おとなしめのみっちゃんなどはどう?

    茶系の猫三手ほんとにかわいいです!

  2. fukko | URL | -

    そっかぁ~~。引っ越しも猫にとっては一大事だったんだね。

    おっしっこ問題、我が家もピークです。
    はぁ~~~~。

  3. たま | URL | -

    人も?

    人間も年を取ってからの引っ越しはストレス?
    あ・・・そっか。
    自分が望まないのに引っ越す・・・からね
    ワタシももしも、一人暮らしになっても子供のところには行きたくないな。
    老人ホームのほうがいいわ(笑)
    ばー様は猫に触りたいんだけどねぇ
    じー様が・・・口では「可愛い」とは言うけど
    心底そう思っているかというと・・・怪しいのです

  4. たま | URL | -

    チッコは続くよ・・・

    今まで問題なかったから
    余計に・・・疲れるだろうね。チッコ対策
    やっぱり大人になってからは難しいのかもね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/949-96aff058
この記事へのトラックバック



