動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


どうしたもんか

2011年07月21日 20:19

月曜日に猫医者で注射を打ってもらって
飲み薬(嘔吐止め)を2回・・・まだあるけど今日は忘れちゃった(__)

ブラッシングをせっせとしたせいか・・・嘔吐はぴたりと治まった
ガリガリに痩せてしまった小太郎をブラッシングするのは
なんか・・・悪いことをしているような気がするんだけど
仕方ないね。

ただ・・・食欲が今一つ

定位置で皆と一緒に食べない
プイっと行ってしまう

P1230982.jpg


前もこんなことあったっけな・・・
デリバリして目の前に持って行って
なおかつ食べるのは
缶詰だけ・・・だったり
カリカリだけ・・・だったり
何が食べたいのかよくわからない。

カリカリはニュートロのサーモンが買ってあったので
あげてみたら食べた。
でも、がつがつじゃない。

ササミも知らん顔する日もあった
今日は・・・なんとか食べたけど→ササミだけ
ササミスープをしっかり飲んでいたので
まぁ・・・いいか・・・?

前は・・・どうだったか?
確か・・・いつまでもデリバリしていなかった
いつしか、一緒に普通に食べるようになったんだった

やっぱり胃が荒れているのか?
ヒトと同じで、徐々に回復・・・するんだよね?

昼間はほとんど寝ているけど
元気はある。
今朝は5時から起こしてくれた・・・なんの用なんだ?
お腹が空いたのか・・・?と思ってこっそりカリカリあげようとしたら

ぐっすり寝ていたはずの連中が全員集合?
なんとまぁ・・・地獄耳(地獄鼻か?)
で・・・肝心のコタ君は食べない・・・・をい・・・。
何をしてほしかったのか?遊ぶ?それはないでしょう・・?

やっぱり「まだら呆け」なのか?

ムチムチのシュウちゃんは
r/dが気に入らないらしい・・・そりゃ、ニュートロのほうが美味しいよねぇ
でもね、小太郎だって以前は「ムチムチ」で「おデブ」さんだったのだよ
太りすぎはやっぱりよくないね。内臓に負担かかっちゃうもんね
ゆっくりでいいから・・・痩せようね・・・シュウちゃん
かーちゃんも頑張るっ!!

IMG_1739.jpg


wii fit2か月継続中( ̄^ ̄)えっへん
最低1年間、毎日続ける宣言したもんね( ̄ー ̄)ゞ 

小太郎
このまま、騙しだまし?いくしかないのか
どこも悪くはない・・・と思う
毛玉で胃が荒れていて、ただいま自己治療中
まだまだ若い・・・と言っても9歳は若くないのか?
中年から壮年に向かっているところだろう

一番弱いだろう・・・とは感じていた
アレルギー体質だし、他の仔と比べても
なんとなく・・・・虚弱体質な?

健康優良児だったはずの凜太郎が先に逝くなんて
思ってもいなかった。
凜太郎は一番かーちゃん思い・・・だったのかな

IMG_1760.jpg


マイペースなみっちゃんと
一番丈夫(な感じ)のシュウ太郎
それぞれ・・・決めてきた寿命はしっかり守ってね
無理をせず、ゆったりと生きていこうね

IMG_1908.jpg


くーちゃんも・・・・ここに来たのだから
のんびりとした猫生を生きてくださいな
スポンサーサイト


コメント

  1. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    我が家らむちゃんは空介の近くではまず食べません。
    いつも本猫が行く方向に付いていって置いて上げます。選り好みもないし余程空腹でないと完食することはありません、で、のこりを空介が美味しいところだけ食べます。もうすぐ11才です。でもあまり食べたの食べないのと気にしてません。
    そんなのダメかしら・・・?

  2. たま | URL | -

    基本的には

    ワタシもそれでいいと思います
    ただ、小太郎が激やせしてしまったので
    どうしても食べさせて太ってほしくて・・・

    シュウちゃんだったら残しても平気(笑)

    猫医者は2~3日食べなくてもいいよ・・・と
    太りすぎの時には言ってましたが・・・
    今はなんて言うかなぁ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/951-6fbcf2e8
この記事へのトラックバック



