動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


台風が

2011年09月03日 02:03

未明に四国辺りに上陸・・・・?

その影響で
突然の強風やら大雨やら・・・

窓が開けられないので
エアコンを29度でかけっぱなし

シュウちゃんはパソコンの真ん前を陣取って
ぐっすり寝ている・・・ヾ(;´▽`A‘
邪魔なんですけど・・・ねぇ

みっちゃんは、私の足もとで寝ている
ちょっと邪魔化も・・・

小太郎はピアノの部屋で寝てるみたいだなぁ
くーちゃん・・・は
隣の和室で・・・かな?

結局、一番の甘えん坊は
シュウちゃんとみっちゃん・・・かもね

P1250362.jpg


一見マイペースを装っている?みっちゃんは
結構甘えん坊で
「かーちゃん大好き!」なのよね(* ̄m ̄)
昼間は後をついて回って
気づくとそばにいる

IMG_2167.jpg


ピアノの生徒さんが中学校の音楽会で伴奏を弾く
毎年いるんだよね・・・何故か
少ない生徒さん(ピアノの)なんだけどねぇ
今年は4人のうち3人も弾くんだって・・・
あれまぁ・・・

二人は問題ない
ちゃんと弾けるし、曲自体もそんなに難しくないから
心配な子が一人・・・
弾けるのだろうか?

ワタシも初めて聴く曲なので
楽譜をコピーして弾いてみる→音符が小さくて見えにくい!!
リズムも取りにくいしフラットも5つもついて
おまけに途中で転調して・・・

今日一日練習していたんだけど・・・・
まだ弾けない。
合唱に合わせなければいけないから
止まったり、ルバートかけたりできない
難しい・・・

彼女のテクニックの範囲を超えている・・・かも
頑張れば弾ける。
1か月みっちり練習すれば・・・?
でも、テニス部でほとんど休みもなく
ピアノのレッスンでさえ月に1~2回しかこれない
塾も通っている
おまけに・・・・双子の相棒も今回伴奏するので
練習できるわずかな時間さえ、半分しかない

大丈夫なのか?
心配だなぁ・・・
ワタシが代わりに弾くわけにもいかないしね
先に弾きこんでおいて
どうすれば、簡単に?弾けるか・・・伝えるしかないかなぁ
レッスンにも音楽会までに、2回か3回・・・来れるかどうか?

見えない楽譜と格闘しながら
練習していると
邪魔しにくるのが小太郎
鍵盤の上に寝たり・・・抱っこをせがんだり

みっちゃんとしゅうちゃんは
ちゃんと側にきて
邪魔しないように?近くで寝ている

真面目に練習しているんだからさ
邪魔しないで聞いていてね!

IMG_2227.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    台風、ノロノロでなかなか行ってくれませんね。
    私も締め切ってクーラー点けて寝てました。

    4人のうち3人が生徒さんだって、凄いですね先生!
    ソロじゃないので途中で弾きなおすこともできないから伴奏はほんとに大変。

    若い頃は上がるということがなかったけど大人になってからは絶対上がることを発見したので、以来絶対伴奏はしないことにしました。
    それに、最近の曲はやたら伴奏が難しくって・・・特にポピュラーぽい曲はリズムが・・・

    先生、頑張ってください!

    ところでおばあちゃんになる心の準備はもうできました?
    もうすぐですね、お元気なあかちゃんが産まれ、ママも元気でありますように。

  2. くーまま | URL | -

    台風の速度が遅いから毎日風雨でやんなるね。
    大きな被害が出ない地域だから助かるけど・・・
    ノラの仔猫が吹き飛ばされないか心配。

    みっちゃんは甘えっ子なのね(=^・^=)
    赤ちゃんみたいに甘える猫ちゃんって可愛いね^_^

    中学校の音楽会の伴奏はレベルが高そうだもんねv-237
    先生も指導が大変ね。
    あん子さん流にアレンジしてしまっては?(笑)
    私にもいつか演奏を聞かせてね。

    みんにゃも赤ちゃんの泣き声が聞こえるようになったら、興味津々になるだろうね。
    無事に出産できますようにv-238

  3. たま | URL | -

    台風は行ったけど

    雨はまだ降りますね~
    もう、そろそろ止んでほしいなぁ

    4人・・というのは私の中学生の生徒さんの人数です
    伴奏するのは(多分)各クラスの伴奏+学年歌の伴奏+全員歌
    で、12人くらいなのかな~?
    最近先生するのもしんどくて、小学生は一人だけだし
    このまま先生も廃業したいなぁ・・・なんて

    おばあちゃんねぇ・・・まだピンときません
    昨日が予定日だったんだけど
    まだのんびりしてるみたい・・・ベビーちゃん(笑)

  4. たま | URL | -

    明日も雨かなぁ

    外暮らしの子たちは大変だよね
    遠くにご飯を貰いに行っている子たちは特に

    最近くーちゃんのママ(くーママ?ε=(>ε<) )も
    姿を見せない・・・どこかで子育てしているのか?

    久しぶりにピアノを真面目に練習しちゃった(笑)
    まだ完ぺきに弾けないから
    あと少し練習しなくちゃ・・・です

    赤ちゃんと猫・・・どうかなぁ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/959-93beb406
この記事へのトラックバック



