動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


仔猫再び・・・??

2011年09月10日 22:27

昨夜・・・・というより
夜明けに近い時間・・・かな

突然聞こえた仔猫の声

去年のくーちゃんたちみたいな

クーちゃんたちはもっと早かったよね
確か8月に声が聞こえたきがする
9月に猫医者に連れて行ったときに「2か月」と言われたし

だから・・・というわけでもないけど
今年はないと、思っていた

今夜も時々聞こえてくるし・・・
また、野良母さんが仔猫たちを引き連れて
ご近所廻りしているのか?

『ここを通って、餌をくれる家に行くのよ・・・』
『ここの家は要注意よ!あんたたちの姉ちゃんがここで捕まったからね』

そうそう・・・きちんと教えておいてね
ここの家には近づいてはいけないと!!

ワタシは決めたんです
目の前に投げ出された命は、救おうと
でも、無理して捕まえて・・・まではやらないことに
それは私のキャパを超えてしまうから

これから、老両親の介護に向かっていくのだし
今年は娘が赤ん坊を連れて1か月滞在するし
なにより、今いる我が家の猫さんたちに対してのストレスを考えると
ワタシには捕獲保護はできない

今、仔猫が我が家に来たら・・・小太郎はどうなってしまうのか?
去年のくーちゃんだって
保護しなかったら、凜太郎はもっと長生きしたんじゃないか・・・って
何度も考えてしまう
どうしてあの時、キャリーの扉を開けて
くーちゃんを外に出してやらなかったのか・・・と

安全で飢えることはないけど
相手にしてくれるのはシュウだけの生活
ヒトには決して心を開かないし・・・
くーちゃんを見ていると楽しそう・・・って思えないものね


まぁ・・・今更、悩んだって考えたってどうしようもないけど
とにかく・・・これ以上増やせない

仔猫の声も聞きたくない・・聞くと悩んでしまうから
なんと気の小さい性格
なんて自分勝手な思い

なにもしてあげられない自分に腹が立つだけだもの

夫の両親を見送ったら
引っ越したい理由のひとつ

庭なんてなくていい
マンションの8階以上(前が8階だったから)に引越す予定
それがいつになるかは・・・神のみぞ知る


秋の虫の声に混じって聞こえる仔猫の声

「かーちゃん!どこへ行っちゃったの?」って野良母さんを呼ぶ声
頼むから、ちゃんと責任もって仔猫の引率してくださいな

その前に!
餌をあげている誰かさん
避妊をしてあげてください。
お願いします



コメント

  1. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    おやおや、あっちもこっちも赤ちゃんだらけですね!
    羨ましいこと・・・・

    もし不運にもつかまっちゃったら即連絡をください。。。。飛んでいきます

  2. fukko | URL | -

    あらま!!

    イヤだね~~~。子猫さん・・・・困ったニャ。

    っていうか、私も懲りました。二度と保護もしない預からないと固く誓ったつもり。(笑)
    8ニャンズのペースが崩れて大変な思いをしています。
    子猫が原因ではないかも知れないけれど、上の3歳にゃんこが互いに張り合っちゃって凄い事になってます。
    虎ちゃんは顔や耳に傷を作ってます。

    心を鬼にしないとね。娘ちゃんのベイビーも来るし、忙しくなりそうですね。

  3. たま | URL | -

    そのお言葉を

    実はこっそり・・・
    期待していたんですよ~
    きっと、そう言って下さると!

    でも、あれ以来あまり聞こえてこない
    しかも見かけるのは
    白黒の猫さんばかり
    あれ?くーちゃんのママじゃなかったのか?

  4. たま | URL | -

    Re: あらま!!

    先住猫さんの性格にもよるのだろうけど
    我が家は無理だわ・・・

    fukkoちゃんちも
    あの時はどうなることかと
    心配したけど(笑)
    8ニャンが限度・・・なんでしょうね
    8ニャンは多いけど~!
    無責任な人はいなくならないからなぁ・・・
    気が重いわ

  5. めるねぇ | URL | cwVkW3nU

    私も たまさんに三毛子ニャンコの里親探し助けてもらった時に
    どうしようかと思ったよ。。
    でも あのままだったら 99%死んでたから、
    今は 拾ってよかった。。と 思っています。

    でも 里親を探してる時には、
    自分だけの力では 何ともならず、
    たまさんや、妹夫婦に いっぱい迷惑かけてしまって、
    自分で 責任取れないのなら 拾っちゃだめだと 誓ったよ。。。

    でもでも あの悲痛な鳴き声聞いたら 苦しいよねぇ。。。(T-T)

    本当に むやみに野良ニャンコに エサあげるなら 避妊手術してほしいです。

  6. たま | URL | -

    見殺しにはできない

    目の前で
    助けを求めている猫がいたら
    大人だろうが仔猫だろうが・・・保護するだろうなぁ

    野良猫として生きていける
    生きている子たちを
    無理やり保護はしない
    それだけです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/963-e164ef2c
この記事へのトラックバック



