動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


小太郎の記憶

2011年09月19日 16:52

我が家のおばーちゃんの記憶も時々怪しいのだけど
最近の小太郎も・・・怪しい?

お腹が空いて空いて・・・?

ちゃんと食事の時間のご飯は決められた量を食べているのに
ワタシの顔を見ると

『おかーさん・・・今日のご飯はまだですか?』
『ご飯の時間を忘れちゃったんですか?』

なお、なお~ん!!と鳴く

相変わらず痩せちゃったままの小太郎だから
こっそり・・・あげてもいいのだけど(本当はいけないか?)

みっちゃんやシュウの耳が・・・鼻が・・・?
やたらと『良い』
ガサガサ・・・とか、ポリポリ・・・の音がするかしないか・・・
ちゃーんと来る

おデブのシュウちゃんには
特にあげられないしねぇ

小太郎も多めにあげると
吐き戻しちゃうから
やっぱり適量・・・・しかあげられない

最近は何でも食べてくれるので
w/dとかc/dとかを中心に上げている

シュウちゃんはr/dなんだけどね
あんまり食べない
ついつい・・・w/dあげちゃうんだけど
ちっともやせないねぇ

アタシも・・・・(→o→)ゞ

ベビちゃんにご対面のニャンず

初対面は、やっぱり『シャーッ』でした
シュウちゃんなんかは、へっぴり腰で逃げ出したし(笑)
最近はさすがに、泣き声とか存在になれたのか
あまり威嚇はしなくなったけど

仔猫の声・・・あれ以来あまり聞かなくなった
時々・・・ドキッとすることもあるけど

くーちゃんママの姿を見ない・・・気がする
たまたま見てないだけなのか?
去年までは、遠くに見ていた「白黒猫」が
最近庭を通り過ぎる・・・・

同じような模様の仔猫が遠くを歩いていた
あの子たちなのか?→泣き声

くーちゃんパパの姿も最近見ないなぁ
これからなのか?見かけるのは
いつまでも暑いから
真夜中の散歩・・・なのかな

スポンサーサイト


コメント

  1. めるねぇ | URL | cwVkW3nU

    たまさんに教えてもらって
    うちのニャンコ達は マメにラバーブラシでブラッシングしたら
    だいぶ 吐くのが 少なくなりました。( *^。^* )

    でも 昨日と今日の朝 大量にやってくれましたよ。。
    どうして 吐いちゃうんだろう。。。

    我が家のニャンコも ボケはどうか判んないけど。。
    老化が進んできました。
    動きも 緩やかになって、こなつは だいぶ痩せました。
    つくしは 赤ちゃんの時から 天然ボケだから あんまり変わりありません(笑)

    とにかく 長生きしてほしいです。

  2. たま | URL | -

    原因

    嘔吐の原因はいろいろあるみたいだけど

    食べ過ぎや異物を食べたり・・・
    毛玉もその一つってことだよね

    みっちゃんはめったに吐かないし
    ブラシもかけられない、黒猫くーちゃんは
    まだ一度も吐かない→仔猫だからか?

    個性もあるんだろうと思います

    ゆっくり時を刻んでほしいね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/964-4a95aeae
この記事へのトラックバック



