動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


みっちゃんのワクチン

2012年01月09日 22:05

今年、最初の「猫の病院」へ

本当は昨年暮れに行かなくちゃ・・・だったのだけど
なんやかんやと忙しくて
今日になってしまった

みっちゃんは、ワクチンだけの病院通いなんだけど
キャリーバッグに入れるのに一苦労

『シャーッ!』(なにすんのよっ!!)と怒られてしまった

P1300047-1.jpg
ワタシを拉致しようなんて思うからよ

ごめんよ~でも、年に一度のことだからね
我慢しておくれ

行く前に、念入りにブラッシング
「ブラッシングしてないでしょ~!?」って言われる前に(*´▽`*)

体重が少し減少していて

「何歳だった・・・10歳か・・・そろそろフードも変更しなくちゃだなぁ。」

今まではw/dだったのだけど
そろそろ「高齢猫用」のフードに切り替えだそうな

「だから、療法食は勝手に買って(ネットで)いかんのだよ。ちゃんと処方しなくちゃ。いつまでも食べさせていいご飯じゃないからね。」

はーい・・・・何度も言われていたもんね
「ネットで買っちゃいかん。誰が責任もつの?」って

今日新しく買ったので、なくなるころにもう一度見せて・・・だって
小太郎は痩せていたけど「太った」と報告
ニュートロのシニアを食べさせていると言ったら
「それでいいよ」って。
でも、やっぱり
「一度見せて」でした

2か月くらいしたら
一緒に連れていかなくちゃいかんかな・・・?

それまでに、運転の練習?しておかなくちゃ・・・だわ

2年くらい全く運転していないからね
そろそろ(忘れないうちに?)練習しないと

猫の病院の往復は
以前は何度もしていたから・・・平気なんだけど(私としては)
周りが・・・夫とか息子とか・・・やめた方がいい!ってうるさいんだもん
失礼しちゃう・・・と、思いません?

P1290939.jpg
誰の運転でも、行きたくないんだけど・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. fukko | URL | -

    うわ~~~。

    先生、厳しいね。
    でも、にゃんこの為だもんね。
    みっちゃんも10歳になるんだ~~~。
    長生きしてね。

  2. たま | URL | -

    Re: うわ~~~。

    ヒトには厳しい(笑)

    でもねぇ
    凜太郎のこともあるしね
    食べたいものを食べさせてあげたいって気持ちもあります
    だから(内緒だけど)毎晩ササミの茹でたのを
    1本を4ニャンで食べてます

    スープもタップリ飲めるしね
    水分補給(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/980-72c6a40c
この記事へのトラックバック



