動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


ネイル

2012年02月02日 22:09

10日くらい前になるかしら・・・?
1月23日に『初ネイル』をしてきました
一応、ピアノの先生を(まだ細々と)しているので
ネイルなんて無理!と思っていたんだけどね

娘が
「爪を伸ばさなくてもいいじゃん?」と言うので
行ってきました

年齢とともに爪も弱くなってきていて
少し伸びると爪の先が2枚に割れて・・・切りすぎてしまうんですよね

猫を飼うようなってから洗剤を合成洗剤から
石鹸成分の洗剤に替えて
それまで冬になるとアカギレで悲惨なことになるので
ゴム手袋が必需品になっていた手が
なーんとっ!
手荒れが嘘のようになくなってしまったのですよ~

今では冬でも全然手荒れはありません。
主婦湿疹・・・なんていうけど
石鹸に替えてみて・・・治るから

ま・・・それはいいんだけど
手が荒れないから、ハンドクリームもほとんど・・・塗らなくなっていた

娘に
「爪の写真撮るから」と言われて
撮ってもらったんだけど
( ̄o ̄) え?
こんなに・・・荒れていたのか?
気づかなかった( ̄_ ̄|||)

IMG_5493.jpg
雪の結晶のシール入り

ささくれが・・・あるし・・・かさついているし・・・
ってことで
それ以後、せっせとお手入れ・・・1週間くらいがんばりました
ヾ(;´▽`A``・・・えっと・・・最近ちょっとサボり気味

次回は3週間後くらい・・・といわれたけど
10日で結構爪が伸びてます
栄養いいもんで・・・(* ̄m ̄)

今日、レッスンで
エリーゼのためには難なく弾けたけど
モーツアルトのソナタだとちょっと厳しいかも・・・くらいの長さ(笑)

日頃生徒さんにも
『爪は伸ばさないでね。危ないから』なんて断言しているので
私もそろそろ・・・・切らなくちゃいけないかな~

でも
ネイルって思ったより
楽しい(笑)


朝起きたら雪でした
夫を見送りがてら・・?
写真を撮ってきました
いつもは渋滞の道路も
車が、ソロソロ・・・・数台走っているだけ

P1310096.jpg
片側 3車線だけど本当に少ない


P1310176.jpg
ココが一番快適♪

みっちゃんはファンヒーターを付けると
微妙な位置に陣取る
熱すぎず、寒すぎず・・・かな
向こうのベッドの上では「オネショシーツ」の上で寝る小太郎の姿が
暖かい・・・のか?

もっちきっちりベッドメーキングしてから
写真撮るんだった・・・・( ̄△ ̄)
スポンサーサイト


コメント

  1. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    綺麗な爪ですこと!私は超短いんです・・・
    爪が綺麗だと嬉しいですね!ウキウキしますよね。
    洗剤変えてもお湯使うとダメなんではないですか?私は手袋なしではおれません。
    街の景色がまるで札幌みたいですね。雪は見るだけならほんとに素敵なんだけど・・・
    猫たちは一番良い場所にちゃんといますね。

  2. たま | URL | -

    いくつになっても

    キレイになるということてゃ嬉しいことですね
    爪だけは昔から大きいんですよねぇ

    お湯でも荒れませんよ
    合成洗剤+お湯は最悪なコンビですね
    夏なら合成洗剤でも大丈夫だけど・・・・

    石鹸に替えたとき、もしかして
    食器がヌルヌルして滑るかもしれないけど
    それは食器に残っている合成洗剤が取れてしまえば平気です

    一度試してみてくださいな
    自然派の石鹸ならOKです
    ちなみに今使っているのは
    「アラウ」の洗剤です
    洗濯も歯磨きもアラウはお勧めですV(^-^)
    あ・・・もちろんアラウの歯磨き粉ってことですよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/986-116a03bd
この記事へのトラックバック



