動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


猫には通用しない・・・・?

2012年02月14日 16:40

最近読んだ本
『ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと』

実家の母に付き合って本屋さんに行ったときに目について
「欲しいなら買ってあげるよ~」と言ってくれたので買った

自分では・・・多分買わない( ̄ー ̄)

ふむふむ・・・そうだよなぁ・・・

汚されないために
掃除を徹底的にする

実はわたくし・・・ディズニーランドには一度も行ったことがありません
ディズニーどころか、東京にも・・・

草津温泉には行ったことがあります・・・あれは・・・群馬県でしょうか?
中央高速で東京を避けて・・・・(笑)

それは、いーんだけどね

ディズニーランドって綺麗なんですってね~(本を読む限りでは)
娘や友人に聞いたら
「そうだよ。ゴミひとつない。落とすとさっと拾いに来るし」
「ゴミ箱ないし」→本当?

綺麗な場所は汚そうと思わない・・・

不法投棄のゴミも誰かが最初に捨てると
あっという間に山になる

掃除は大事ってことだよね
軽い汚れはすぐに落ちるけど
そのまま放っておくと・・・大変なことになって
そのうち・・・・諦めちゃう・・・ε=(>ε<)

なので・・・と言うわけでもないけど
猫さんのいる部屋→私の部屋は頑張って掃除してます
濃い色のホカペカバーなので
毎日コロコロかけて・・・

綺麗だと汚したくなくなる・・・?

P1260947.jpg
は?誰に言ってんの?

いえね・・・ちょっと言ってみたかっただけ

P1290598.jpg
ボクにどうしてほしいわけ?

寝て、食べて、トイレに行って・・・
元気でいてくれればそれで充分

IMG_2301.jpg
ふーん・・・・
また「お馬鹿なこと」考えたのかと思っちゃったわ


猫さんたちに
「汚さないで!」なんて言うわけないじゃん・・・言いたいけどさ

人間相手に言う言葉ですもんね
ちゃんと手も足も使える息子君や夫クンに・・・・

偉そうに言えないから・・・ダメなんだけど
だって・・・すぐに机の上がひっちゃかめっちゃかになるのは・・なぜっ!?

出したらすぐに「お片付け」すればいいのよ~←誰かの声(私の心の声か?)

習慣になるように・・・がんばろ・・・・



コメント

  1. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    置く場所を作らないことが片付けのコツとか言いますが・・・
    我家息子の教育を間違えたらしく、いつ泥棒様が入っても絶対分からないと思います!そして夫の部屋には何でもありでごった返してますし。
    猫にとってはそんな部屋のほうがお気に入りのようです!

  2. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    猫さんたちは
    ごちゃごちゃした方がいいのかも・・・
    我が家の次男君の部屋もお気に入り
    きっちゃないもんね
    でも、何があるかわからないので
    侵入禁止区域に指定されてます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/990-627fbe8a
この記事へのトラックバック



