動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


猫も食べない

2012年02月19日 20:05

凜太郎があっという間に逝ってしまってから
ニャンたちの夕飯には必ずササミが登場する

1本を4猫で分けるんだけど
小太郎はササミスープが好きだしね

猫医者に聞いたら
『やる意味がない』と以前言われたことがある

『食べることを楽しみにする必要はない』と言うことらしい

美味しいでしょ~?
食べたいでしょ~?
と言うのは、猫にご飯をあげる人間のエゴとも

私は美味しいご飯をたっぷりあげているという
満足・・・・そうかも・・・・だけど

我慢(猫にとってそれが我慢かどうかはワタシにはわからないけど)させて
決められたドライフードを毎日食べることが
幸せか・・・毎日決まった時間に食べられることだけで幸せなんだろうけど

我が家に来たのだから
我が家流で・・・・ということで

凜太郎がいたときも
時々はあげていた
1週間に1度くらいだったかな

そんなに好きなら、毎日あげちゃえ~
小太郎も一時ガリガリに痩せて
体重も1キロ以上減ってしまった

もう、先は長くないかも・・・ならば
好きなもの食べさせてあげよう!
なーんて・・・・勝手に決めた

小太郎はおかげさまで(ササミのせいか?)
順調に体重も戻って(多分)今の体型がベスト・・・かも
以前は太り過ぎだったから

ササミならどれでも同じ・・・でも国産に限る
そんな感じで買って食べさせていた

今日もいつも買うお店で購入
ただ・・・なーんか・・・いつもと感じが違うかも?と
思わないでもなかった・・・気のせいか~?

そしたらですよっ
いつものように茹でて細かく切って
猫さんたちのお皿に
「はいはい~お待ち同様~♪」と入れた途端に

シュウが砂かけをするし

IMG_5779.jpg
あんなもん食べられっか!!

みっちゃんは、「なに?これ・・・?」と顔をそむけるし

IMG_6056.jpg
あれを食べろって・・・?
信じられないわ・・・・味覚を疑うわね


かろうじて(ボケ疑惑もある)小太郎だけがモクモクと食べている

IMG_6111.jpg
そうだった?
( ̄-  ̄ ) ンー結構いけた気もしたけど
いつもよりは・・・美味しくなかったかもね~



くーちゃんは・・・・ガツガツじゃないけど食べていた
P1310208.jpg
だって・・・・あたちの猫のママがいつも言ってたもん
食べられるときにちゃんと食べさないって
好き嫌いはダメよって




え・・・・・
シュウちゃんてば・・・みっちゃんまで・・・

体調悪いの?と
カリカリを出したら
ちゃんと食べてるし

え~??
ササミが・・・?不味かったのか?
私の感も捨てたもんじゃない・・・ってこと?

大抵、3本くらい入って250円くらいのをいつも買っていたんだけど
今日は5本で350円だったんだよね
それしかなくて・・・そんなに沢山はいらない
なるべく新しいのをあげたいから

残りは人間か・・・と思っていたけど
なーんか・・・人間も食べる気しない
じじばばにこっそり食べさせるか・・・(*´▽`*)
勿論、人間用なんだから問題はない・・・はず

明日はササミをたっぷり入れた味噌煮込みうどんにでもするか?(笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. りゅう | URL | -

    こんにちは♪

    我が家の猫も 夫が釣ってきたばかりの魚に食べ慣れているせいか、スーパーで買ってきた魚は食べないこともあります。
    猫って味覚が優れているんでしょうね!
    ただの「ぜいたく」ともいいますが・・・

  2. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    そののこりのササミどうなったのかな・・・・
    大好物なのに食べないって一体どうなっていたのでしょう?
    今日わたしもなんだか久しぶりにササミ買って来ましたが、さてどうやって食べようかな?
    生憎ニャンズはあまり好きではないようですし・・・あ、市販の98円だかのササミかつお風味とかってのは食べますが茹でただけのはお気に召さないようです。

  3. たま | URL | -

    Re: こんにちは♪

    釣りたてのお魚は人でも美味しい~♪
    そりゃぁ・・・わかるわ~

    命の危険を感じたとか・・・(*´▽`*) プッ
    まさかね
    やっぱり贅沢だわねぇ

  4. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    知りたい・・・?
    (* ̄m ̄) ププッ
    とりあえず冷凍しておきました
    だって・・・人間用のだし・・・ねぇ
    食べられないことはないと思うし(笑)

    たまに食べないこともあった気がする。
    薬のニオイとかが強かった・・・かな?
    猫用のおやつササミは我が家のニャンずも大好きですよ
    良いニオイしますもんね
    匂いで誤魔化している??



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/991-d48f8837
この記事へのトラックバック



